商品テスト Feed

2013年7月 7日 (日)

『ミネラルサンスクリーン』使用レポート その3

メイクの上からつけるだけで、軽いテクスチャーでしっかり紫外線から肌を守ってくれる『ミネラルサンスクリーン』。

余分な皮脂を吸収し、ベタつきがちな夏の肌をサラサラに保ちつつ、化粧くずれも防いでくれる。

それは大きなメリットなのですが、乾燥肌の私にとっては、逆に「カサつくのでは?」という不安要素でもありました。

実際、初めて使った時は、ファンデの上に重ねた直後に多少乾燥する感じがして、「やっぱりダメかな?」と思いましたが、 しばらくするとその感覚がなくなって、肌が落ち着くんです。

それもそのはず、パウダーはヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸といった保湿成分で3重にコーティング。 そうして肌に触れる部分に保湿の膜ができるから、肌を乾燥させないんですね。

・完璧ともいえる紫外線防御効果、 ・紫外線吸収剤不使用の安全性、 ・保湿成分でコーティングしている肌への優しさ、 ・手を汚さずにササッとつけられる便利さ。

これだけメリットが揃うと、メイクの仕上げのパウダー替わりにだけ使っているのがもったいない気がしてきますよね?

そこで私は、顔以外にまずデコルテに使い始めたのですが、 ベタつきが気になっていた今までのサンスクリーンとは全く違う、サラサラのテクスチャーが心地よくて開眼!

(つけすぎると、少し白っぽく仕上がるのでご注意を)

「これって、懐かしいベビーパウダーの感覚?」と感じて、お出かけ前に子供に使うこともしばしば。

なにしろ、最高レベルのUVカットなのに、クレンジングの必要がないのも大きな魅力。 子供に使っても、お風呂で普通に石けんで体を洗えばOKなんですから、これからますます使う頻度が高まりそうです。

顔に、ボディに、子供にも大活躍の『ミネラルサンスクリーン』は、まさにこの季節の必需品。

まだお使いいただいてない方は、ぜひお試しください。

2013年7月 3日 (水)

『ミネラルサンスクリーン』使用レポート その2

今年2月末まで販売していた薄い肌色から、3月にほんのり淡いベビーピンクにリニューアル発売した『ミネラルサンスクリーン』。

肌につけると色はほとんどつかないので、肌色を選ばず使いやすくなりました。

年齢的にもシミができやすい肌質的にも(涙)、徹底的に紫外線をブロックしたい私は、UVカット効果のある化粧下地にリキッドタイプのファンデを重ね、その上にミネラルサンスクリーンを重ねて使用。

毎日、普段のパウダー替わりに使っています。

ファンデに重ねると、ほんのり肌色が明るくトーンアップして、透明感が出る感じ。

さらにうれしいのが、ほんのりソフトフォーカスされて毛穴が目立たなくなるんです。 だから、肌がつるんとなめらかな感じ。 質感はマットなのですが、透明感があるので艶がない感じにはならず自然。

全体的にフォギーな質感に見えて、肌がふんわり優しい印象に仕上がります。

つけ心地は、とにかく軽くてサラサラ。 皮脂を適度に吸収してくれるので、Tゾーンや小鼻の横のテカりやすい部分も安心です。 おかげで、湿度が高くてベタつきやすい日も化粧くずれしにくく、肌色もくすみにくい気がします。

とはいえ、今これを書いているのはまだ初夏なので、猛暑日となると、いくら乾燥肌の私でも、やっぱりくずれてしまうのかしら? と少し心配になりますが、大丈夫!

重ね付けしても白浮きせず、ヨレたりもしにくいので安心です。 そうやって、メイクの上からサンスクリーンを重ねづけできるのは、やはりパウダータイプのサンスクリーンのメリットですよね。

2013年6月19日 (水)

『クリスタルエッセンス』使用レポート その3

こんにちは、商品テスト係のhanaです。

今月は、人気美容液『クリスタルセラム』がリニューアルして、レベルアップした『クリスタルエッセンス』をレポートしています。

テクスチャーはそのままに、画期的な新成分ナールスゲンをプラスしたこの美容液を使い始めて2週間ほどになりますが、そろそろ肌に変化が現れ始めました。

まず変わってきたのが、肌の触り心地。
もちもちでツルツル。
この季節はあまり乾燥したり、カサついたりすることはありませんが、そんな肌状態でもわかるほど、潤いがつまっているようなむっちり感。
しかもツルンとなめらかになっているから、洗顔時、すすぐ度にその触り心地に気持ちよくなってしまいます。

これは、肌全体にハリが出てきたということなのでしょうか!?
そう思って見てみると、小鼻の横の気になっていた毛穴も、少し深さが浅くなってきたような気がします。
そういえば、最近は日中ファンデーションをつけている時でも、目の下のシワがあまり気になりません。
きっと、潤いが逃げなくなってきたのと、ハリが高まってきたことが重なってシワが少し改善したのですね。
うれしい♪
さすがにシワの深い法令線は、まだまだという感じですが。

さらに、発見しました!
効果が表れてきたのはシワだけではありません。
シミにもちゃんと効いてきました。
比較的色は薄くて、ちょっと大きめ(5mmぐらい)のシミが頬の下の方にあるのですが、よく見ると、その真ん中から少し色が抜けてきています!
その色が抜けてきた部分が広がって、シミが消えていくのでしょうか。
頬骨の上あたりにそばかす上に点在する頑固なシミは、色が若干薄くなってきたような、きていないような・・・
残念ながら、こちらはまだ実感するまでには至っていませんが、薄くて大きめの頬の下のシミは、確実に薄くなってきています。
よしっ!という感じですね。

こうなってくると、毎日使うのも、鏡をチェックするのも楽しみになってきますよね。
ナールスゲンの資料によると、モニターテストでは、使い続けて2か月で角質水分量が大幅にアップし、肌の弾力も高まったということ。
2週間でこの変化なら、2か月後には・・・
期待せずにはいられません!

シワが気になる方もシミが気になる方も、ぜひパワーアップした『クリスタルエッセンス』をお試しください。

2013年6月16日 (日)

『クリスタルエッセンス』使用レポート その2

こんにちは。商品テスト係のhanaです。


今回は、名前も新たに進化した『クリスタルエッセンス』をレポートしています。

もともと高濃度ビタミンCの美白力、シワ・弾力ケア力、ニキビ対策力を実感できるトゥヴェール自慢の美容液が、エイジングケア力をさらに高めてパワーアップしたというこの新作。
注目すべきは新たにプラスした新成分。
「ナールスゲン」というその話題の成分は、とにかく画期的なんです。

簡単にいうと、年齢とともに増えてくる、眠って働かなくなってしまった繊維芽細胞を再び目覚めさせてくれるというのがその効果。
繊維芽細胞というのは、字の通り、肌の中の繊維状のたんぱく質=コラーゲンやエラスチンなどを作り出す源。
肌のハリ・弾力のもととも言える大切な細胞です。
その繊維芽細胞が目覚めるということは、ハリ・弾力を生み出す力が復活するということ!
その効果は、ビタミンCの3倍とも言われるそうです。
しかも、相乗効果もあって、ビタミンC自体の効果も2倍に高めてくれるのだとか。
さらには、紫外線ダメージによる活性酸素の発生や光老化を抑えたり、ターンオーバーを高めたり、という効果もあるそう。

つまり、エイジングによって低下しがちな肌の働きが、全て上向きになるということ。
スゴい!!
それだけで十分感心してしまいますが、その効果が、自分の細胞がもともと持つ力によって引き出されるというところも魅力。
肌に無理をさせない、自然なアプローチというところに、さらに感心させられてしまいます。

そんな成分がプラスされたなんて、もう若々しい肌にならない訳がない!?
毎日使いつづけて、肌の変化を観察しました。

2013年6月13日 (木)

『クリスタルエッセンス』使用レポート その1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。


梅雨を前に、強烈な日差しに汗ばむ日も増えてきましたが、お肌の調子はいかがでしょうか?
春の訪れと共に急激に強くなり始めた紫外線に、そろそろ肌に変化が現れ始める今月は、『クリスタルエッセンス』をレポートさせていただきます。

気付いていただいたでしょうか?
ボトルのデザインはほぼ同じなのですが、今回試したのは『クリスタルセラム』ではなく、『クリスタルエッセンス』。
名前も新たに登場したこちらは、画期的な成分をプラスして進化したリニューアル版なのです。

使い方は同じ。
洗顔後、化粧水の前に、何ものっていない素の状態の肌に使います。
テクスチャーもほぼ変わりなく、
少しだけトロミを感じるまろやかな肌あたりで、じっくり浸透して、最後にはしっとり落ち着きます。

変わったのは、その実力。
うれしいことに、エイジング対策としてのパワーが格段に高まりました!
といっても、もともと“APPS美容液の決定版” と自負する自信作。
肌の中でしっかりじっくり働くよう、ビタミンC誘導体をナノカプセル化して配合したその量、なんと4兆4千億個!
ビタミンCの美白、ハリ対策、ニキビ対策の効果を十分に感じられる実力派でした。
それがさらにパワーアップしたなんて、もう無敵!
肌がどう変わっていくか楽しみで、使う前からワクワクしてきます。

__

2013年5月22日 (水)

『ホワイトパウダー』 使用レポート その3

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

くすみや毛穴に抜群の効果を発揮してくれる「ホワイトパウダー」ですが、最近一番私が助けられたのが、ニキビケアとして。

この季節、ニキビができやすいと感じることはありませんか?
乾燥が激しく、汗ばむほど暑かったり、肌寒かったりと気温が落ち着かないうえ、
急激に強くなる紫外線ダメージにさらされたりと、肌が揺らぎやすい季節のせいか、
一般的に、春は大人ニキビができやすい季節だそうです。

かくいう私も、乾燥肌のせいか、普段はあまり出ないのに、
アゴや鼻のあたりに赤いものがポツポツ。
そんな時でも、夜にホワイトパウダー化粧水のコットンパックをした次の日には、赤みがかなりひくんです。

以前から、大きなニキビはできにくいものの、周期的に肌荒れを起こしやすい肌だったのですが、そろそろかな?というタイミングでコットンパックをしたせいか、最近はずっと肌荒れ知らず。
くすみや毛穴には、じっくり使い続けてこそ効果がわかるホワイトパウダーですが、ニキビへの効果はわりと高い気がします。

そう考えると、プレ化粧水の感覚で使っているせいか、少々地味なサブアイテム的に考えていましたが、
実は、ホワイトパウダーにはかなり助けられているんですね。
くすみや毛穴対策だけでなく、ニキビ・肌荒れ予防にもばっちり働いてくれる万能パウダーは、常備しておくべき肌のお守り的存在かも。
みなさんも、ぜひお試しください!

2013年5月19日 (日)

『ホワイトパウダー』 使用レポート その2

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

くすんできたかな?と感じた時、集中して続けてきた5%の高濃度に

調整した「ホワイトパウダー」のコットンパック。
化粧水前のビタミンC補給として続けていくと、

少しずつ肌にうれしい変化があらわれてきました。

前回にもお伝えしましたが、
ホワイトパウダーを使って、まず感じるのが、くすみが改善されること。
使ったその瞬間だけでなく、翌朝にもちゃんと実感します。
鏡に映る肌が、いつもより白いというか、明るいんです。
さらに鏡をまじまじと覗き込んで見ると、毛穴が小さくなったような。
これは、使った翌朝に、ということではありませんが、
使い続けているうちに、「そういえば」という感じで実感したこと。

正確に言うと、毛穴が小さくなったというよりは、毛穴の深さが浅くなったような感じでしょうか?
とりあえず、毛穴が前よりも目立たなくなってきた気がします。
特に小鼻の横の頬のあたり。

そう思ってさらに見てみると、肌全体的にハリが出たような気も・・・。
自分でひいき目に見ての話かもしれませんが、
おでこの辺りやフェイスラインの肌がピッと張っていて、ツルンとしています。
きっとこれもビタミンCのおかげ!
ビタミンCパワーで、コラーゲンの産生が高まったのかもしれませんね。

悩みの種の法令線が消えるほどには至っていませんが、ずっと続けていると薄くなっていくのかも、と期待がわいてきます。

2013年5月15日 (水)

『ホワイトパウダー』 使用レポート その1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。


日差しも風もおだやかで温かい、気持ちのいい季節になりましたね。
みなさまお肌の調子はいかがでしょうか?

先月は花粉の仕業で、カサつきを通り越して、

目尻や鼻が切れるという悲しい状態の肌を救ってくれた

「ディープトリートメントオイル」をレポートさせていただきましたが、

花粉症もようやくひと段落。
でも、春のトラブルはまだまだ治まりません。
急激に強くなる紫外線によるシミ・くすみはもちろんですが、
突然ポツポツ現れるニキビに悩まされる方も多いはず。
そこで今月は、そんなお悩みのどちらにも効果大な
「ホワイトパウダー」をレポートさせていただきますね。

実は「ホワイトパウダー」は、昨年に一度レポート済み。
くすみがパッと晴れるような、絶大な効果をお伝えしました。
それから約1年経ちましたが、くすみが気になる度に集中して

使い続けて感じた肌の変化をお伝えしたいと思います。

トゥヴェールの「しっとり補充液」や「アミノ酸エッセンス」などに混ぜて使える

ホワイトパウダーですが、私はいつもシンプルに、水に溶かして使っています。
パウチ1包を水20mlに溶かすので、5%濃度に相当するとのこと。
結構な高濃度ですね。
そうして作る高濃度ビタミンC化粧水ですが、保湿力はないので、

プレ化粧水的な感覚で、肌へのビタミンC補給として

コットンパックで使うのが最近の習慣です。

お風呂上りに、化粧水の前にまずパック。
厚めのコットン2枚にその化粧水を滴るほどたっぷり含ませたら、そーっと2枚に裂き、両頬とおでこ、鼻に一枚ずつペタリ。
そうしてコットンを肌に張り付けたら、100円ショップで見つけたシリコン製のマスク用マスク*をつけて10分。
*(顔型のマスク耳にかける紐がついたもの。蒸発を防げるし、何より下を向いてもしっかりホールドされるので、放置時間も動ける優れモノ!)
じっくりたっぷりビタミンC補給してから、いつものケアへ、というお手入れを続けました。

2013年4月24日 (水)

ディープトリートメントオイル 使用レポート その3

こんにちは、商品テスト係のhanaです。
今月は『ディープトリートメントオイル』をレポートしています。

前回までに、荒れた唇や肌全体、目元など、様々なパーツへの様々な使い方についてお伝えしてきました。
その抜群の保湿力から、荒れや小ジワをしっかりケアできて、使うほどに肌がふっくら・しっとりと生まれ変わる感じを実感。
“守りのケア”の大切さを見直しました。

でも実は一番このオイルの実力で驚かされたことが別にあるんです。
それが花粉トラブル。
ちょうど花粉がピークの頃だったからか、
とめどなく湧き出てくる鼻水をティッシュでかみ過ぎて、鼻のまわりがガサガサ、というより切れてしまっていたんです。
そこで、「こんな時こそ!」と思ってオイルをその鼻の周りに塗ると、荒れていた部分がみるみる復活。
荒れなんか翌日には治まったし、切れていたところも知らない間に跡形もなくなっていました。

そのスゴさに感動して、もう一つ悩まされていた目尻の荒れにも使ってみることに。
私はこの季節、目がかゆいだけではなく、よく涙が出るんです。
それも流れるというほどではなく、拭いても拭いても常ににじわーっと常に目尻が濡れている状態なので、水分と塩分で肌が荒れて、切れて。
だからといって涙を拭くとさらに荒れて、そこにまた涙が溜まって、という悪循環。
とにかくピリピリ痛いんです。
そんな目尻にオイルをつけて見ると、効果テキメン!
濃いからぴったり塗りこめるし、オイルだから涙にも強いのがよかったんですね。
つけてすぐにピリピリ解消。
翌日には荒れも気にならなくなっていました。
一旦治ってからは、鼻も目尻も、その部分だけに特別に塗りこまなくても、クリームに混ぜて顔全体に使っているだけで、もう荒れなくなりました。
これもすごいですよね?
その場しのぎに保護しただけでなく、ちゃんと肌のバリアが再構築されたんですね。

何かとトラブルの多いこの季節には、想像以上に実力を発揮してくれる『ディープトリートメントオイル』は、お守りとして手放せなくなりました。
春トラブルに悩む方は、ぜひお試しください。

2013年4月17日 (水)

ディープトリートメントオイル 使用レポート その2

こんにちは。
商品テスト係のhanaです。
今月は『ディープトリートメントオイル』をレポートしています。

“植物性浸透湿潤セラミド100%”のこのオイル、
“植物性”というと、なんとなくサラッとしてそうなイメージですが、実際に手に取ると、驚くほどの濃さ。
いかにも肌をガードしてくれそうな、ねっとり硬めのテクスチャーです。

それゆえ、初めて手にした時、「グロスみたい」と思ってしまったこともあって、まずは唇に使ってみました。
すると、すごくいいんです!
他のセラミドだと感触が軽いので、それを塗った上にワセリンやリップクリームなどを重ねないと落ち着かないのですが、このオイルは何も重ねなくても保湿力抜群。
荒れすぎて皮がめくれていた唇が数日で復活してしまいました。
つけた時はほどよくツヤがあるので、グロス替わりにもなるかと思ったら、浸透力が高いのでツヤは落ち着いてしまいます。
が、間違いなくリップケアには最適です。

次に、いよいよ肌へ。
そのテクスチャーとオイルという性質から、お手入れの最後に肌の保護として使うべき、と思ったので、
クリームの後に重ねるように塗ってみたところ、保湿力が格段にアップ!
朝使うと、一日中本当に肌が乾かないんです。
もともと、そんなに肌コンディションは悪い方じゃなかったのに、数日使うと肌がツルンと変わってきたからびっくり。
その変化はとても嬉しかったのですが・・・
ファンデを重ねない夜の肌には、少しペタペタした感じが気になる・・・

ということで、重ねるのではなく、クリームに混ぜて使うことに。
そうすると、ベタつきも気にならず、快適に使えました。
でも欲張りな私は、それだけでは満足せず、「アイケアもしなくちゃ!」と
顔全体にクリームを塗る前に、目元だけ先に少量オイルを塗っていたんです。
これが正解!
乾燥で小ジワが気になっていた下まぶたが、少しふっくらしてきました。
もちろん乾燥もしないし、肌そのものが持ち直した感じです。