« ミネラルサンスクリーン完売しました! | メイン | 新カタログできました! »

2013年4月24日 (水)

ディープトリートメントオイル 使用レポート その3

こんにちは、商品テスト係のhanaです。
今月は『ディープトリートメントオイル』をレポートしています。

前回までに、荒れた唇や肌全体、目元など、様々なパーツへの様々な使い方についてお伝えしてきました。
その抜群の保湿力から、荒れや小ジワをしっかりケアできて、使うほどに肌がふっくら・しっとりと生まれ変わる感じを実感。
“守りのケア”の大切さを見直しました。

でも実は一番このオイルの実力で驚かされたことが別にあるんです。
それが花粉トラブル。
ちょうど花粉がピークの頃だったからか、
とめどなく湧き出てくる鼻水をティッシュでかみ過ぎて、鼻のまわりがガサガサ、というより切れてしまっていたんです。
そこで、「こんな時こそ!」と思ってオイルをその鼻の周りに塗ると、荒れていた部分がみるみる復活。
荒れなんか翌日には治まったし、切れていたところも知らない間に跡形もなくなっていました。

そのスゴさに感動して、もう一つ悩まされていた目尻の荒れにも使ってみることに。
私はこの季節、目がかゆいだけではなく、よく涙が出るんです。
それも流れるというほどではなく、拭いても拭いても常ににじわーっと常に目尻が濡れている状態なので、水分と塩分で肌が荒れて、切れて。
だからといって涙を拭くとさらに荒れて、そこにまた涙が溜まって、という悪循環。
とにかくピリピリ痛いんです。
そんな目尻にオイルをつけて見ると、効果テキメン!
濃いからぴったり塗りこめるし、オイルだから涙にも強いのがよかったんですね。
つけてすぐにピリピリ解消。
翌日には荒れも気にならなくなっていました。
一旦治ってからは、鼻も目尻も、その部分だけに特別に塗りこまなくても、クリームに混ぜて顔全体に使っているだけで、もう荒れなくなりました。
これもすごいですよね?
その場しのぎに保護しただけでなく、ちゃんと肌のバリアが再構築されたんですね。

何かとトラブルの多いこの季節には、想像以上に実力を発揮してくれる『ディープトリートメントオイル』は、お守りとして手放せなくなりました。
春トラブルに悩む方は、ぜひお試しください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。