« ディープトリートメントオイル 使用レポート その1 | メイン | ミネラルサンスクリーン完売しました! »

2013年4月17日 (水)

ディープトリートメントオイル 使用レポート その2

こんにちは。
商品テスト係のhanaです。
今月は『ディープトリートメントオイル』をレポートしています。

“植物性浸透湿潤セラミド100%”のこのオイル、
“植物性”というと、なんとなくサラッとしてそうなイメージですが、実際に手に取ると、驚くほどの濃さ。
いかにも肌をガードしてくれそうな、ねっとり硬めのテクスチャーです。

それゆえ、初めて手にした時、「グロスみたい」と思ってしまったこともあって、まずは唇に使ってみました。
すると、すごくいいんです!
他のセラミドだと感触が軽いので、それを塗った上にワセリンやリップクリームなどを重ねないと落ち着かないのですが、このオイルは何も重ねなくても保湿力抜群。
荒れすぎて皮がめくれていた唇が数日で復活してしまいました。
つけた時はほどよくツヤがあるので、グロス替わりにもなるかと思ったら、浸透力が高いのでツヤは落ち着いてしまいます。
が、間違いなくリップケアには最適です。

次に、いよいよ肌へ。
そのテクスチャーとオイルという性質から、お手入れの最後に肌の保護として使うべき、と思ったので、
クリームの後に重ねるように塗ってみたところ、保湿力が格段にアップ!
朝使うと、一日中本当に肌が乾かないんです。
もともと、そんなに肌コンディションは悪い方じゃなかったのに、数日使うと肌がツルンと変わってきたからびっくり。
その変化はとても嬉しかったのですが・・・
ファンデを重ねない夜の肌には、少しペタペタした感じが気になる・・・

ということで、重ねるのではなく、クリームに混ぜて使うことに。
そうすると、ベタつきも気にならず、快適に使えました。
でも欲張りな私は、それだけでは満足せず、「アイケアもしなくちゃ!」と
顔全体にクリームを塗る前に、目元だけ先に少量オイルを塗っていたんです。
これが正解!
乾燥で小ジワが気になっていた下まぶたが、少しふっくらしてきました。
もちろん乾燥もしないし、肌そのものが持ち直した感じです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。