« 『ミネラルサンスクリーン』使用レポート その2 | メイン | スキンピーリングローション »

2013年7月 7日 (日)

『ミネラルサンスクリーン』使用レポート その3

メイクの上からつけるだけで、軽いテクスチャーでしっかり紫外線から肌を守ってくれる『ミネラルサンスクリーン』。

余分な皮脂を吸収し、ベタつきがちな夏の肌をサラサラに保ちつつ、化粧くずれも防いでくれる。

それは大きなメリットなのですが、乾燥肌の私にとっては、逆に「カサつくのでは?」という不安要素でもありました。

実際、初めて使った時は、ファンデの上に重ねた直後に多少乾燥する感じがして、「やっぱりダメかな?」と思いましたが、 しばらくするとその感覚がなくなって、肌が落ち着くんです。

それもそのはず、パウダーはヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸といった保湿成分で3重にコーティング。 そうして肌に触れる部分に保湿の膜ができるから、肌を乾燥させないんですね。

・完璧ともいえる紫外線防御効果、 ・紫外線吸収剤不使用の安全性、 ・保湿成分でコーティングしている肌への優しさ、 ・手を汚さずにササッとつけられる便利さ。

これだけメリットが揃うと、メイクの仕上げのパウダー替わりにだけ使っているのがもったいない気がしてきますよね?

そこで私は、顔以外にまずデコルテに使い始めたのですが、 ベタつきが気になっていた今までのサンスクリーンとは全く違う、サラサラのテクスチャーが心地よくて開眼!

(つけすぎると、少し白っぽく仕上がるのでご注意を)

「これって、懐かしいベビーパウダーの感覚?」と感じて、お出かけ前に子供に使うこともしばしば。

なにしろ、最高レベルのUVカットなのに、クレンジングの必要がないのも大きな魅力。 子供に使っても、お風呂で普通に石けんで体を洗えばOKなんですから、これからますます使う頻度が高まりそうです。

顔に、ボディに、子供にも大活躍の『ミネラルサンスクリーン』は、まさにこの季節の必需品。

まだお使いいただいてない方は、ぜひお試しください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。