« 「セラミドミルク」使用レポートその2 | メイン | ミネラルサンスクリーンについて »

2014年3月16日 (日)

「セラミドミルク」使用レポートその3

こんにちは!商品テスト係のhanaです。

今月は『セラミドミルク』をレポートしています。

前回までは、あまりの商品内容のスゴさに、成分的なことばかりお話ししてしまいましたが、 今回はやっと使い心地についてお伝えしますね。

最高濃度に配合したセラミドに酵母エキス、アミノ酸や数々の保湿成分・・・ なんて聞くと、さぞかし濃厚なテクスチャーを想像してしまいますが、 実際は、クセがなく、とても使いやすい乳液といった感じです。 ジェルのようなみずみずしさではありませんが、 軽くなめらかにのびて、肌なじみがよく、 のばしているうちに、すーっと浸透してしまいます。 後の肌は、しっとりもちもちしていますが、ベタつきはナシ。 肌にバリアを作るためのアイテム、と思って使うと、 あれ?というぐらい、軽めに感じるかもしれません。

でも、肝心なのは肌内部。 使いつづけるうちに、弱った部分にもしっかりバリアを作ってくれるのです。 真冬なら、乾燥肌の私は、セラミドミルクの後にさらにクリームを重ねたいところですが、 夏はこれだけで保湿は大丈夫そうです。

春といえば、まだまだ冬の乾燥が残るうえに、 急激に気温が上がると、さらに乾燥が悪化したり、 花粉の影響で肌までムズムズ・カサカサしがちですよね。 私も花粉症があるために、 小鼻はティッシュの摩擦と刺激でガサガサ、 常にじんわり涙が出ているために、目尻が切れたり と、毎年春先の肌はボロボロになりがちですが、 今年はまだまだ全く肌荒れ知らずで過ごせています。 しかも、パウダリーのファンデを使っていても乾燥も感じません。

もともと乾燥肌ではあるものの、刺激を受けやすい肌ではないので、 セラミドミルクを使っていても、劇的に変わった!という感覚は正直ありませんでした。 が、上記のように、 花粉の季節を肌荒れ知らずで過ごせていたり、 パウダリーでも乾燥しらずで過ごせているのは、例年にないこと。 これこそが、セラミドミルクの効果なんだ!と感心しています。

ひどい乾燥肌の方や、揺らぎやすい肌の方はもちろんですが、 大人の肌は、加齢や大気の乾燥、毎日の洗顔などでもセラミドが不足しがちだそうです。 乾燥から自らを守れる肌、刺激を跳ね返す強い肌を育てるために、 肌が不安定になりがちな春から、ぜひお試しください。




コメント

セラミドミルク間もなく発売ですね。
楽しみです。

私は鼻や目は大丈夫なのに顔が花粉で
荒れてしまう花粉症なので、肌荒れを
防いでくれるなんて期待大です。
セラミドは私の肌にはなくてはならない
のはオイルでわかっているので
どんな効果をもたらしてくれるのか
楽しみです。

マスカラも5月発売にむけてらっしゃる
ようですしワクワクです。

ボディーローションやボディークリーム
ネッククリームとかもあると嬉しいです。
ボディーは乾燥対策かホワイトニング、
ネッククリームはホワイトニングとシワ
対策用に。

首は顔と同じ手入れをしていますが
ちょっと面倒だったりします。
なので、専用のクリームがあれば楽で
助かるかなと思いました。


アイクリーム使用していますが、良いです。
目の下に張りが出てたるみがなくなりました。
黒クマがなくなりました。
私の頑固な青クマは改善されてないですが
乾燥と張りは間違いなく効きます。
アイクリームを伸ばすと白くなりやすいので
軽く指の腹でたたき込むようにするとたるみが
本当になくなります。
アイクリーム限定ではなく定番にして下さい。


セラミドミルクの乾燥もコメントさせて頂き
ますね。
他の新製品も楽しみに待ってます。

りりさん、こんにちは

セラミドミルクはようやく明日発売にこぎつけました。
お待たせして申し訳ございませんでした。
また、アイクリームのご感想ありがとうございました。
アイクリームは想定外のご注文をいただいて、その反響の大きさに驚いています。
こちらは定番商品とさせていただきます。

また、ご依頼のアイテム拡充につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。