« 「ミネラルチーク」 使用レポート その1 | メイン | 『ぽんぽんチーク』 使用レポート その3 »

2014年5月 7日 (水)

『ぽんぽんチーク』 使用レポートその2

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は『ぽんぽんチーク』をレポートしています。

 

ブラシ要らずで、頬に直接ポンポンするだけで、ナチュラルで美しいチークが仕上がると人気のポンポンチーク。

でも使い方によっては、発色が思うように上手くいかない、というお声もあるので、私の普段の使い方をご紹介させてください。

 もちろん、手の甲にポンポンしてから頬につけてもいいのですが、もっと手っ取り早くつけたい私がしているのは、

テーブルにティッシュを引いて、そこに少し強めにポンッ!

そうすると、一気にたっぷりチークがパフに含まれるので、

発色がすごくいい状態になります。

そこで今度は、そのパフをつけたい範囲に広めに、ごく軽くポンポンするんです。

 欲しいだけの色がついたら、今度は叩くのではなく、パフを滑らせるようにチークの輪郭を少しぼかせば完成!

 もちろん、直接肌にポンポンして、思うようなチークが描ける方は、そのままお使いいただくのがよいのですが、

もう少し発色がほしいなぁ、という方は、お試しください。

 さて、そんな使い方の簡単さが魅力のチークですが、

おすすめしたいポイントはそれだけではありません。

 何より自慢は、パウダーとしての質の高さ。

このチークが採用しているのは、100%高純度ミネラルパウダー。

防腐剤・香料はもちろんですが、オイルも含まないので、クレンジング不要。

普通の洗顔だけでオフできるのが、うれしいところです。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。