« 母の日ギフトを発売しました | メイン | 『ぽんぽんチーク』 使用レポートその2 »

2014年5月 4日 (日)

「ミネラルチーク」 使用レポート その1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

季節は春爛漫♪

お出かけが気持ちいい気候になりましたね。

そんな心躍る春には、ぜひとも幸せ感あふれるメイクでお出かけしていただきたい!

そこで今月は、『ぽんぽんチーク』をレポートさせていただきます。

 

発売以来、定番人気の『ぽんぽんチーク』は、より使いやすくリニューアルしたばかり。

ブラシ要らずで、名前通り、直接肌にぽんぽんするだけで、ふんわりかわいくチークが入れられるのが特長です。

と言ってしまいましたが、お客様の声をお聞きしていると、

思ったようにつけられないというご意見も。

そこで、どうすればもっと簡単に使いこなせるのか、いろいろ試してみました。

 

まず、使い始めは真っ白なパフに、十分にチークの色が浮き上がってくるまで、何度も手の甲などにポンポン。

これは皆様ご存知の通りですよね。

それから肌につけるのですが、確かにそのままつけると、なかなか色がつきにくい時も・・・。

でも、言い訳するつもりはないのですが、

このタイプのチークは、発色は少し控えめぐらいが丁度いいと私は思うのです。

だって、ブラシを使わず直接肌につけるのですから、

ぽん!と一度でしっかり色がついてしまう=パフの形そのままに、まん丸い形にチークがついてしまう、ということですよね?

スタンプみたいについたチークを自然にぼかすのは、それこそ技術のいることです。

それよりは、薄めの発色で、調整しながら重ねていく方が失敗がなく、仕上がりも自然なんです。

 

__











コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。