« 「ザ アイクリーム」 使用レポート その2 | メイン | セラミドミルク発売予定 »

2014年2月23日 (日)

「ザ アイクリーム」使用レポート その3

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は新発売の『ザ アイクリーム』をレポートしています。

商品は1月20日に発売されたばかりなのですが、 実はこっそり一足お先に年末から使わせていただいておりました。 使い方は、夜はお手入れの一番最後、朝はスキンケアの最後、下地の前に少量を取り、下まぶたの目尻から目頭、そのまま上まぶたの目頭から目尻へ。 薬指を使って楕円を描くように、力を入れずスーッとなじませます。

クリームといってもテクスチャーは柔らかめで、ゴシゴシ塗りこまなくても、目頭や目尻の細かなシワの内側にまで届くほどなめらかだから、スーッと塗れるのです。 夜はもちろんたっぷり塗るのですが、 朝だってよく伸ばしてなじませてしまえば、メイクがヨレることがないのが助かります。

そうして1日2回使始めて約1か月。 その効果というと、まず1日目から実感したのは保湿力の高さ。 暖房の効いた部屋にいても、北風にさらされても、目尻のちりめんジワは現れません。

上まぶたのアイメイクもパサつかないし、ヨレもない。 朝のしっとり感が一日中変わらずキープされている感じです。 そのせいか、目尻のシワが夕方になると目立つということもありません。

涙袋のケアは、というと、残念ながら私にははっきりとした涙袋はないので、どう変わったとは言いにくいのですが、 目頭からうっすら入っていたシワが、さらにうっすらしてきた気がします。 そして、クマというほどではないのですが、なんとなく暗くくすんでいた部分の肌色も少し明るくなったような。 日にちが足りないので、はっきりとした効果が出にくいのですが、それでも少しずつ変わってきているのを感じます。

目元は顔の中でも一番目立つパーツだけに、 その部分がしまりのないぼんやりした印象なら、老け感倍増!

これからも根気強くお手入れを続けて、さらにハリのある目元を目指します。

『ザ アイクリーム』は、高機能なクリームなのに、20g¥2100というお手頃な価格も魅力ですよね。 少量でよく伸びるので、じっくりお手入れできそう。

みなさまも、若々しい目元キープのために、ぜひお試しくださいね。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。