« 「ザ アイクリーム」使用レポート その3 | メイン | ご迷惑をおかけしています »

2014年3月 2日 (日)

セラミドミルク発売予定

こんにちは、商品開発係りの平野でございます。

セラミドミルクですが、3月20日頃に発売を予定しています。

40gで3,350円(税込・税率5%)となります。

ヒト型セラミド含有量は4.5%です。

実は、セラミド含有量は4.6%にしたかったのですが、なぜか0.1%を上げると、乳化不良になってしまいました。

そのため安定性の良い4.5%で商品化を行い、先日、工場で試作生産を行いました。

現場生産品のセラミド粒子を測定すると、粒子径は0.3ミクロン(300ナノ)となり、一般の乳液に比べると数十分の1のサイズです。ナノエマルジョンは50~100ナノ付近ですから、ナノエマルジョンよりは大きな粒子です。しかし、一般の乳液に比較すると非常に小さく、浸透性はかなり良い仕上がりとなりました。

1 現場試作品の粒度分布測定結果

一度製造した乳液を超高圧乳化装置を用いて、さらに粒子が細分化できるかの実験も検討しています。ただ、これをすると、コストが高くなってしまって、どうしたのものか頭を悩ませている最中です。

ナノエマルジョンとの違いは、しっとり感はナノエマルジョンの方が上で、荒れ肌改善はセラミドミルクの方が上という認識でいます。

保湿重視ならナノエマルジョンを肌改善目的ならセラミドミルクという選択になるかと思います。






コメント

セラミドミルク発売嬉しいです。
肌改善なんて楽しみです。
私はインナードライではないようで
ナノエマルジョンはそんなに効果を感じず
オイルのほうが効果を感じてるので、
セラミドミルクはどうか本当に楽しみです。

マスカラもどうなってるかも楽しみです。
他にも開発中の商品があったら嬉しいです。

りりさん、こんにちは

セラミドミルクはお楽しみにしてください。
ナノエマルジョンに比べて肌改善力が強いかなと考えています。

マスカラにつきましては、現在、容器の部分で悩みに悩んでいます。
他社品も含めて様々な容器を探索していますが、結構ブラシの形状には大手がさまざまな特許を取得しているらしく、内容液だけでなくブラシの形状で試行錯誤しています。
できるだけ使いやすいブラシにしたいと考えています。
5月に発売したいと考えていますが、まだ時間がかかりそうです。

開発中の商品は、ほかにはブライトニングセラムの改良版でしょうか。こちらは4月以降にリニューアル発売する予定です。
αアルブチンとグラブリジン(油溶性カンゾウエキス)を配合したものに処方を変更する予定です。

ほかにはプレストしたサンスクリーンを作ってみましたが、割れやすいため、現在、さらに作りこんでいくか検討中です。

ナノエマルジョンで、お肌の調子が良くなったので、より荒れ肌改善に良いセラミドミルクが楽しみです!

ところで、セラミドミルクは、定期便として販売される予定はあるのでしょうか?

らどんさん、こんにちは

セラミドミルクの定期便は現在検討中です。
発売後、反響をみて検討したいと考えています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。