« 「プロテオグリカン」 使用レポート その2 | メイン | セラミドミルクにつきまして »

2014年1月12日 (日)

「プロテオグリカン」使用レポート その3

こんにちは!商品テスト係のhanaです。 今月は『プロテオグリカン』をレポートしています。

前回までに、プロテオグリカンの構造や機能、テクスチャーなどをお話しさせていただきましたが、最後はその効果です。

『プロテオグリカン』は、抽出されたままの原液ですから、1滴にすごいパワーが凝縮されています。 1滴でも保湿力が高いので、少々ベタつきがあるから、と トゥヴェールでは、化粧水などに混ぜてお使いいただくことを推奨しています。

が、欲張りな私は最大限の効果(?)を期待して、こっそり自己流で、化粧水前に2滴を手にとってぬりぬり。 法令線の部分や目の下など、小ジワと乾燥が気になる部分に中心に単独で使ってみました。

すると、高分子ですから肌に吸収されてしまうことはないはずなのに、不思議なくらいすーっとなじんでしっとり。 肌表面はあまりペタペタせず、内側から肌がもちっとするような感じです。 その後、いつも通りのアイテムを重ねて仕上げると、確かに肌が乾かず、一日中落ち着いている感じがします。

しかも、今までの保湿とはその感触がなんとなく違うんです。 外側にベタベタに膜を張って保湿している感じではなく、なんというか、内側が乾かない、つっぱらない。

化粧水に混ぜて使った時も同じですが、肌が安定する感じです。 だからこんな乾燥の季節だって、夕方になっても小ジワが気にならない。 これはスゴいです!!

EGF様のアンチエイジング効果は、即効的にどう変わったというのは正直ありませんが、細胞の生まれ変わりと同時にジワジワ感じるものないものの、保湿されることで、肌のハリから変わってきそうな気配。 シワにも期待できそうです。

そして! こんなにスゴい原液が10ml¥1470という感激のプチプライス! (他メーカーなら8千円を超えるところも!?) これは試さない手はありません。

この季節、乾燥が気になる方も、エイジングが気になる方も、 ぜひぜひお試しください。






コメント

こんばんは。
実は私も欲張りなので(笑)、自己流で2〜3滴をそのまま塗ったりしてました。
この方法もアリなのですね。
基本は化粧水等に混ぜていますが、目元や法令線の辺りなどの
特に気になる部分には、少量を単独で重ね塗りしても良さそうですね。
時々混ぜ忘れる時がありますが、使った方がしっとり感が長持ちするので
使い続けてみるつもりです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。