« 「プロテオグリカン」使用レポート その3 | メイン | ブライトニングセラムの改良 »

2014年1月15日 (水)

セラミドミルクにつきまして

こんにちは、商品開発係りの平野でございます。

セラミドエマルジョンをセラミドミルクとして、3月頃に新発売することが決定いたしました。

申し訳ございませんが、容器はナノエマルジョンと同じ容器となります。

当初、エアレスチューブを検討しておりましたが、問題が発生し、解決に時間がかかることが見込まれましたので、実績のある容器での販売となります。

セラミド1,2,3,6を配合して、合計4.6%濃度で、ヒト型セラミド商品では日本一の濃度になっていると思います。(セラミド2のみで4.5%)

高濃度ヒト型セラミド商品は、ヒフミドさんだけでしたが、ようやく弊社でも発売ができるようになりました。原料費の高さと乳化安定性の難しさからどこも商品化しなかったのではないかと思います。

40mlで3500円(予価)を検討しています。

なお、ヒト型セラミド2については合成セラミド2に比べて3倍のバリア力のあるタイプを採用しています。(成分表記は全く同じセラミド2であってもバリア効果が違う日本製を採用)

昨年9月の発売予定が大幅に遅れて申し訳ございませんでした。




コメント

セラミドミルクの発売が決定して本当に嬉しいです!

ナノエマルジョンの容器は出口の先が細く、液垂れしにくく
出す量も調節容易で使いやすいので、個人的に気に入っています。
(ディープトリートメントオイルやVCH-100も同様)
次善の策としては良いと思います。

セラミドに随分助けられている身としては
基本のケアにプラスして、肌の土台をできるだけ整えたいです。
販売時期が近づいたら、ナノエマルジョンとの使い分けについても
説明や使用レポートをアップして下さると助かります。
宜しくお願い致します。

朔さん、こんにちは

セラミドミルクの容器は発売後皆様のご意見を参考に検討して参ります。

ナノエマルジョンとの使い分けにつきましても承知しました。
こちらもレポートを作りたいと思います。

いつもお世話になっております。

アイクリーム(先日購入させていただきました)に続き
セラミドミルクも発売されるとのこと、とても楽しみです。

またもやご相談なのですが・・・。

昨日、以前(8月末)にもお話しした
特殊なカメラによる撮影とコンピューターによる解析で
肉眼ではわからないことまでわかる肌チェックを受けました。

トゥベールさんの商品のおかげで
前回より更に顕在しみ・潜在しみ共に減少していました。
ありがとうございます!

ですが、
水分量は基準値の1/3未満と更に減少、
肌の明るさは前回より更に暗く、
毛穴(肉眼でも目立つ黒ずんだものや開いたもの)がTゾーンに非常に沢山あり、
Tゾーンには摩擦又は角質肥厚が原因と思われる赤みもあり(肉眼ではわかりません)、
肌理は相変わらず流れており、
目の下の皺は基準値の3倍以上
という全体としては非常にショックな結果でした。

肌年齢は実年齢+20歳とのこと…↓

現在は、主に
クレンジング(W洗顔不要のもの)→クリスタルエッセンス→エッセンスローション→美白美容液→アンチエイジング美容液(他社)→小鼻部分のみ薬用ホワイトニングローションα・その他はナノエマルジョンとエッセンスローションを同量混ぜたものでコットンパック→エッセンスセレクトゲル→フェイスクリーム→アイクリーム
というお手入れをしています。


クレンジングとアイクリームの変更、保湿の強化、ふき取りタイプやスクラブ等ではなくクレイ入りの商品による角質ケアを勧められました。

アイクリームに関しては
まだトゥベールさんのものを使い始めたばかりなので
それで様子を見たいと思っています。

クレンジングに関しては
前回アドバイスをいただいてから
ミルクタイプやジェルオイル等色々使ってみているのですが、
なかなかピンとくるものに出会えずにいます。
角栓の除去やメイクの落ちを重視すると潤いが足りず、
潤いを重視するとメイク落ちが悪かったり
角栓が酷くなったり…。
シリコンたっぷりのメイクアップ製品をしっかり落としつつ、
肌の潤いは奪わないものというのは
どのように見分ければ(成分など)良いのでしょうか?

毛穴や保湿に関しては
前回のアドバイスやトゥベール新聞を参考に
上記のパックをなるべく毎晩するようにしているので
多少改善されたのではないかと期待していたのですが…。


何を使ってどのようにお手入れすれば
この酷い肌状態が改善されるのかわからず
落ち込んで&悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

愛子さん、こんにちは

クレンジングの見極めはむずかしいです。
2000円くらいまでのクレンジングで、全成分表示において水以外の成分が一番最初に表示されているオイルタイプを選択していただいた上で、ご使用時のクレンジング使用量を調整していただいて、ご自身に合う量を探してもらうのが良いのかもしれません。
落ちないクレンジングで無理に落とそうとすると、肌をこする力が強くなるため、肌トラブルが起きやすくなるため、落ちるクレンジングで使用量を少なめに調整して、落としすぎないようにするという考え方です。
メーカー推奨量より、少なめに使って、肌の様子を見られたらどうでしょうか。
これで難しければ、ファンデのみでもミネラルファンデにして、石鹸洗顔もしくは洗浄力の低いクレンジングで落とすかです。
ファンデーションを変えると肌への負担が少なくなるため、クレンジングでのトラブルも減るかもしれません。

また、水分量が少ないうえに角質が肥厚しているということですので、クレイ入りの洗顔料で洗顔することでマイルドなピーリングを行われてもよろしいと思います。
角質の肥厚は季節柄冬になると誰でも起こりうる現象で、保湿成分が抜けた角質がはがれずにとどまることで、水分量が低くなります。保湿成分が抜けた角質を剥がすことで、水分量が増加します。ちょうどかかとの皮膚が肥厚すると乾燥してひび割れが起こりやすくなるのと同じ現象が、(かかとほど厚く肥厚することはありませんが)冬場は全身の皮膚で起こりやすくなります。

あと、お手入れの一番最後に薄くワセリンをお使いになられることをお勧めします。全顔でなくても乾燥する部分など、ポイント使いでも良いと思います。蓋をする力が強いので、気温が低い間だけでもお使いになられることで、保湿と角質の保護を行ってくれます。

いつも的確なアドバイスありがとうございます。

クレンジングオイルはトゥヴェールさんの
パーフェクトクレンジングでも良いのでしょうか?

何度も申し訳ありません…。

洗顔料ですが、私の肌質および薄い肌で
現在の肌状態の場合、トゥヴェールさんの洗顔石鹸は
どうなのでしょうか…?

愛子さん、こんにちは

パーフェクトクレンジングは刺激も抑えてある程度洗浄力がありますので、おすすできるクレンジングです。
ただ、お手元にオイルクレンジングがございましたら、そちらの使用量を少なめに試してみて、お化粧が落とせてかつ乾燥感が抑えられるか試してみてください。

なお、クリアソープにつきましてはピーリング力が少し強い可能性がありますので、別のものをお試しください。

お返事ありがとうございます。

アドバイスいただいたようなお手入れに変えてみます。

平野さんのアドバイス、
そしてトゥヴェールさんの商品は
本当に信頼できるので、
つい頼ってしまって申し訳ありません…。

迷惑極まりない客ですが、
今後ともどうかよろしくお願い致します。

愛子さん、こんにちは

また何かご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。