« 「プロテオグリカン」 使用レポートその1 | メイン | 「プロテオグリカン」使用レポート その3 »

2014年1月 8日 (水)

「プロテオグリカン」 使用レポート その2

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は『プロテオグリカン』をレポートしています。

保湿力はヒアルロン酸の130%。 エイジングケア効果も期待大!! と前回お話ししましたが、そのスゴさの理由は構造を知るとお分かりいただけるかもしれません。

プロテオグリカンはざっくり言ってしまえば糖タンパク質。 ただしその形が特徴的で、たくさん枝をつけた大きな木をイメージしてください。

タンパク質の幹に、枝のように多糖類がたくさん結合している巨大な高分子なのです。 多糖類というのは、ヒアルロン酸の仲間ですから、それがたくさんあるということは、それだけ保湿力が高いということ。 水分保持力に優れ、粘性や弾力性が高いのはこのせいです。

そしてさらに注目すべきは、中心となる木の部分、つまりタンパク質の部分。

そこにはなんとEGFと同様の効果が! EGFといえば、細胞を増殖促進作用を持つ、エイジングケアに大活躍の成分。 肌の代謝を高めたり、コラーゲン・ヒアルロン酸の産生を高めたり、シミ・ソバカスを改善したり、 つまり、シミ・シワ・タルミのケア効果に期待大ということ。

そのアンチエイジング効果を備えつつ、保湿力も抜群なんて、もう願ったり叶ったり! 効率的なエイジングを可能にする画期的な高機能成分なんです!

さて、成分のスゴさがわかったところで、次に気になるのがその使い心地ですよね。 こちらもまたスゴいんです。

トゥヴェールの『プロテオグリカン』は、新たに開発された安全な製法で抽出された原液をそのまま採用しています。

ですから、潤いとエイジングケアのパワーが1滴にギュッと凝縮されているんです。 なんて言ってしまうと、ものすごくドロッと濃厚なテクスチャーを想像してしまいそうですが、実際はいたって軽やか。

肌にまろやかになじんでベタつきも少なく、ヒアルロン酸ほどの後残りを感じません。 かなりの高分子だから、完全に肌に入ることはないはずなのに、スーッと浸透する感じがするのが不思議なところ。 そこにまた秘めたるパワーを感じてしまうんです。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。