« 謹賀新年 | メイン | 「プロテオグリカン」 使用レポート その2 »

2014年1月 5日 (日)

「プロテオグリカン」 使用レポートその1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

ずいぶん過ぎてしまいましたが、2014年も明け、良いお年をお迎えことと存じます。

旧年中はつたないレポートにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

本年も少しでも商品選びのお役に立てるよう、しっかりレポートしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、毎日寒い日が続いておりますが、お肌の調子はいかがでしょう?

「目立ったトラブルはないけど、肌がしぼんでる気がする」、 なんて方はおられませんか?

外はものすごく寒いし、空気は乾燥してるし、凍えそうなこの環境。 ほおっておくと肌がしぼんでしまっても不思議じゃないですよね。

そこで、今月は極寒のこの季節におすすめしたいアイテム、 『プロテオグリカン』をレポートさせていただきます。

『プロテオグリカン』は、昨年の秋に発売されたアイテムなのですが、このところ人気急上昇!

雑誌などに紹介されて、ちょっと話題なのです。

そこで、既にお使いいただいている方はその効果を実感されていることを祈りつつ、まだお試しいただいていない方のためにその良さをご紹介させてください。

まずは成分のご紹介から。 『プロテオグリカン』という成分は、ここ数年で急に耳にすることが増えましたよね。

まるで新開発のアンチエイジングの期待の星のように思われる方もおられるかと思いますが、実はもともと体の中に存在する生体成分。

臓器や脳、肌など、体全体の細胞外マトリックスや細胞表面に存在し、関節軟骨の主成分としても存在しています。 わかりやすく言えば、コラーゲンやヒアルロン酸とつながって細胞を支える基盤を作っているのです。 そう、身体組織や皮膚組織を維持している大切な成分なのです。

というと、そのコラーゲンやヒアルロン酸となんだか似ているようにも思えますが、機能ははるかにその上をいく優等生。 保湿力はヒアルロン酸の130%。

さらにエイジングケア効果も期待大です!!

__








コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。