« 「プレミアムローズシャンプー&コンディショナー」使用レポート その1 | メイン | 「プレミアムローズシャンプー&コンディショナー」使用レポートその3 »

2013年12月 4日 (水)

「プレミアムローズシャンプー&コンディショナー」使用レポートその2

こんにちは!商品テスト係のhanaです。

今月は、プレミアムローズシャンプー&コンディショナーをレポートしています。

昔通っていたヘアサロンの美容師さんによると、 基本的に顔の肌質と、頭皮のタイプはだいたい同じだそうです。 (過度のストレスや疲れがたまったりすると、頭皮だけがオイリーになることもあるそうですが)

御多分に漏れず、乾燥肌の私の頭皮は確かに乾燥気味。 そのせいか、乾燥の季節になると、頭皮がかゆくなってくるんです。

さらさら軽く仕上がるのをいいことに、しばらくシャンプーだけで済ませていたところ、冬に入って、やはり髪の乾燥とともに頭皮のかゆみも感じるようになってきてしまいました。

そこで、シャンプーの後、プレミアムローズコンディショナーを使ってみることに。

髪と頭皮への優しさにこだわりぬいたシャンプーの後に使うものだから、コンディショナーにもトゥヴェールらしい配慮が満載です。 まず、ノンシリコンなのは当たり前。

アレルギーや刺激を起こしやすいと言われる成分も全て排除しています。

その上で、

●水分を抱えこむ保湿効果に加えて、紫外線吸収能力や消炎効果も持つオイル(テオブロマグランディフロラム種子=高級チョコレートにも使用されているのだそう!)や

●髪に吸着して、表面を滑らか・しなやかに整える効果とともに、炎症やかぶれ・ニキビも抑える効果を持つコンディショニング&トリートメント成分、 さらには

●抗炎症・抗アレルギー・静菌作用を持ち、頭皮のトラブルを防いでくれる成分 など、髪や頭皮を守る成分はリッチに配合。 刺激を与えず、優しく守る。

要らない成分を省いて、必要な効果だけを集めたような頭皮思いのコンディショナーです。






コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。