« 「プレミアムローズシャンプー&コンディショナー」使用レポートその2 | メイン | アイクリーム 1月発売決定! »

2013年12月 8日 (日)

「プレミアムローズシャンプー&コンディショナー」使用レポートその3

こんにちは!商品テスト係のhanaです。

今月は、プレミアムローズシャンプー&コンディショナーをレポートしています。

毛先のパサつきと頭皮のかゆみで乾燥を実感し、使い始めたコンディショナー。

その感触に、初めて使う方は、「?!」と感じられるかもしれません。

だって、まるで乳液みたいな質感なのです。 手にとった時には、ほとんどの商品が乳液っぽいと思いますが、 このコンディショナーは、髪につけると違いは歴然。 「どこにいったの?」と思うほど、すぐに髪になじんでしまいます。

たまにオーガニックのヘアケアで似たテクスチャーのものがありますが、 ノンシリコンのせいか、すすぎの時にはっきりと感じるような髪の人工的なツルツル感をあまり感じないんです。 というか、つけたという実感がないほど。

けれど、その感触こそが仕上がりの特長でもあるんです。

一般的なコンディショナーのような膜を張る感じが全くない=重さがありません。 それでいて、乾いた後もパサつかずサラサラな仕上がり。

正直なところ、すごくしっとりすることはありませんが、 例えるなら、健康的な素の髪といったところでしょうか。 余計なものが髪にのってないからか、髪がペタッとせずふんわり軽い感じがします。

もっとツヤや潤いが欲しい方は、お風呂上りにオイルなどをつけられる方がいいかもしれませんね。

そして、髪だけではなく、頭皮もコンディションが戻ったようで、気が付くとかゆみも感じなくなりました。

抜け毛が減って、髪や頭皮が健康になるのですから、このまま続ければ、少しずつ元気な髪が復活してくれるはず。 それに、“たかがヘアケア”などと侮ってはいられません!

頭皮のたるみは肌のたるみにつながる、とも言われていますから、肌のためにも乾燥のない健康な頭皮は欠かせませんよね。

私のような抜け毛に悩む方だけでなく、頭皮トラブルに悩む方、 健康な髪・頭皮を育てたい方は、優しさにこだわったこのシャンプー&コンディショナーをぜひ一度お試しくださいね。








コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。