« 「プレミアムローズシャンプー」使用レポート その3 | メイン | 「プレミアムローズシャンプー&コンディショナー」使用レポートその2 »

2013年11月30日 (土)

「プレミアムローズシャンプー&コンディショナー」使用レポート その1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

じわじわ寒さも本格的になって、いよいよ乾燥の季節に突入しましたね。

皆さま、お肌の調子はいかがでしょうか? そして、髪と頭皮の調子はいかがでしょうか?

今月は、先月に引き続きトゥヴェール自慢のヘアケアをレポートさせていただきます!

先月は、プレミアムローズシャンプーの良さについて、少々熱すぎる(?)ぐらいにレポートさせていただきましたが、ここでもう一度軽くおさらいさせてください。

頭皮ストレスの軽減を一番に考えられているから、 シリコンはもちろん、石油系活性剤も石けんも不使用。 なんと、贅沢にも植物成分100%で、 活性剤はアミノ酸系とブドウ糖系のみ。

なのに、泡立ちも洗浄力も抜群。

と、とにかく髪と頭皮に徹底的に優しいのが、このシャンプーの特長。

もう1か月以上続けて使っていますが、頭皮をいたわりながら洗えるから、以前はかなり深刻だった抜け毛が本当に少なくなりました。

今となっては、他のシャンプーを使うのが怖くなるぐらい、信頼しきって使っています。 余計な成分が入っていない分、一般的なシャンプーほどしっとりはしないものの、さらさら軽い仕上がりが、ボリュームが出にくい私の髪にはむしろちょうどいいぐらい。

ふんわり仕上がって、髪のコンディションもいい感じでした。 が、乾燥の季節に入ると、さすがに毛先のパサつきや静電気が気になるように。 というのも、しばらくトリートメントやコンディショナーなしでシャンプーのみで仕上げていたんです。

(ちょっと乱暴だったでしょうか?) 頭皮も少しかゆくなってきたこともあって、コンディショナーも併用することにしました。




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。