« 「プレミアムローズシャンプー」使用レポートその2 | メイン | 「プレミアムローズシャンプー&コンディショナー」使用レポート その1 »

2013年11月10日 (日)

「プレミアムローズシャンプー」使用レポート その3

こんにちは、商品テスト係のhanaです!

今月は「プレミアムローズシャンプー」をレポートしています。

前回までに、抜け毛の原因やプレミアムローズシャンプーのこだわりの成分についてお話してきました。 最後は、気になる使い心地についてレポートさせてください。

刺激を極力抑えたこのシャンプーは、アミノ酸やブドウ糖系の洗浄成分を使っているのが一番の特長。 そういうと、詳しい方は、「泡立ちが悪そう」と思われるかもしれません。

確かに、昔からあるアミノ酸系のシャンプーは、肌には優しいものの、泡立ちが悪く、使い心地が悪いのが難点でした。 このシャンプーの前作も、泡立ちについてはいろいろお客様からご指摘をいただいたことも。

そこで、改良を重ねて誕生したのが現シャンプー。 低刺激性でありながら洗浄力が高く、起泡力も高いブドウ糖系の洗浄剤を2種類加えて、泡立ちと洗浄力を高めました。

実際に使ってみると、 一般的なシャンプーとは違う、トロンと厚みのあるテクスチャーで、手のひらで軽くのばしてから髪につけると、すぐに細かい泡立ち。

泡が濃いようで、髪に摩擦を与えずしっかり洗えます。 しかも、すすぎの時にも、ノンシリコンタイプやオーガニック系にありがちなキシキシ感が全くなく、もちろん頭皮のかゆみもありません。

そして何より驚いたのが、シャンプー時の抜け毛が格段に少ないんです。

実は、使う前は、「抜け毛が気になる頭皮に、低刺激が重要」なんて言われても、間接的なものだろうと思っていたのですが、 これほど目に見えて変わると、今までの自分の無知が怖くなります。

ニキビが出始めた子供に合わせて、さっぱりタイプを使っていたのですが、やはり、乾燥肌&エイジングが気になる私の頭皮には無理があったのですね。 もう怖くて元には戻れません。

話がそれてしまいまして失礼しました。 このシャンプーがノンシリコンなことはお伝えしましたが、 だからといって、洗い上がりがパサつくこともありません。

たっぷり配合したシルクアミノ酸が、髪を保護しながらしっとりしなやかにまとめてくれるから、私はコンディショナーなしでOK。 髪が軽くふんわり仕上がるので、気になっていたぺしゃんとした感じも少しずつましになってきたかも。

一般的なものと比べるとちょっとお値段は張りますが、コンディショナーなしでいけるなら、ちょっと助かりますよね。

なにより、髪と頭皮を優しく洗うことで、ここまでコンディションが変わるなら、もう他は使えなくなるかもしれません。

抜け毛や毛の細さ、ボリュームのなさが気になる方は、ぜひ一度お試しください!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。