« 11月8日にクリスマスコフレを発売します。 | メイン | 「プレミアムローズシャンプー」使用レポート その3 »

2013年11月 6日 (水)

「プレミアムローズシャンプー」使用レポートその2

こんにちは、商品テスト係のhanaです!

今月は「プレミアムローズシャンプー」をレポートしています。

前回は、「抜け毛」の原因について少しお話させていただきました。 抜け毛というと、毛穴が皮脂や汚れが取りきれずに詰まっているから、などと言われることもありますよね。

そこで、もっとしっかり洗わないと!とシャンプーをさっぱりタイプなどに変えがちですが、それこそ恐ろしい間違い。 多くの場合、「毛穴が詰まっている」、ということはなく、むしろ洗い過ぎて頭皮が弱っていることの方が多いようです。

そんな間違ったイメージからか、最近は毛穴をふさぐ「シリコン=悪」というイメージが横行し、ノンシリコンシャンプーがもてはやされていますね。

(本当は、「毛穴を詰まらせる」とか、「皮膚呼吸を妨げる」などということはないようです) シャンプー=洗うものなのに、なぜだかコーティング剤のシリコンだけが注目されて、肝心な洗浄剤についてスルーされているのが、不思議な気もします。

確かに、軽さを求める方にとってはノンシリコンもいいと思いますが、 抜け毛が気になる方にとっては、重要なのは、むしろ洗浄剤。 弱った頭皮や髪が求めているのは、“低刺激”なんです。

前置きが長くなってしまいましたが、 そんな抜け毛が気になる方にも、もちろん敏感肌の方にも最適なのが、プレミアムローズシャンプー」。 とにかく頭皮ストレスの軽減を目指したこのシャンプーは、洗浄成分が違います。

石油系活性剤も石けんも使わず、アミノ酸系とブドウ糖系の活性剤だけを使用。 刺激を極力抑えて、髪や頭皮をいたわりながら優しく洗えるのです。

しかも、不必要なシリコンはもちろん排除。 なんと、贅沢にも植物成分100%なんです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。