« 「ミネラルアイシャドウ」使用レポートその2 | メイン | セラミドエマルジョン »

2013年10月13日 (日)

「ミネラルアイシャドウ」 使用レポート その3

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は『ミネラルアイシャドウ』をレポートしています。

前回は精鋭2色のうちの便利カラー、ライトハニーベージュの魅力をお伝えしましたが、今回は目元に深みを与えてくれるショコラブラウンをご紹介します。

ライトハニーベージュが光を与える色なら、ショコラブラウンは奥ゆきを与えて色。 いわば影を作って立体感を引き出す色なのですが、その色味が絶妙!

こちらもベージュ同様、透明感が高く、控えめに少量をのばせば、色味はほんのり。 肌色に深みが出て、パールの光とツヤを感じます。 もっと色味がほしい時は、少しずつ重ねると明るめのチョコレートのような色に変わっていきます。

しっかりのばさないと、メタリックなグレーっぽい色になってしまうので、ムラなくよくのばしてくださいね。 こちらも肌なじみがよく、透明感もあるので濃さの調整がしやすく、失敗なしにグラデーションを作りやすいのがポイント。

しかもスゴいのは、いくら重ねても黒っぽくならないうえに 繊細なパールの光やツヤ感も手伝って、重さが出ないのも魅力。 やりすぎ感が出にくくて、上品な印象に見せてくれます。

そのつけ方は、目の形や好みによっても変わりますが、 シャープな感じに仕上げたい私は、 アイホールにハニーライトベージュを引いた後、目頭から眉尻の方に向かってアーモンド形に入れ、さらに下まぶたの目尻側にも少し入れて、横に広く大きい目を目指しています。

目の腫れぼったさを解消したい方は、 黒目の上の辺りを外して、目頭から1/3と目尻から1/3ぐらいに入れ、残した中央の1/3にハニーライトベージュを重ねると、目の丸みを強調したぱっちり目に近づけるそうです。

どちらも目元の立体感を引き出した自然なメイクだから、どんなシーンにもOK。 定番メイクに長くお使いいただけますので、ぜひお試しくださいね!

 

__

コメント

はじめまして!

ミネラルパウダリーファンデーション、愛用しています!
ただ、冬が近づいてきたので、リキッドが気になります。

ミネラルアイシャドウ、とっても気になります。
腫れぼったさ解消メイク方法、ありがとうございます!
悩んでいるので、試してみます♪

フィギュアスケートファンさん、こんにちは

パウダリーご愛用とのこと、ありがとうございます。
アイシャドウの塗り方、是非試してみてください。

また、リキッドファンデーションはメールでご依頼いただきましたら無料でサンプルをお届けいたしますので、お気軽にお申し付けください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。