« 「ミネラルアイシャドウ」 使用レポート その3 | メイン | 「プレミアムローズシャンプー」 使用レポート その1 »

2013年10月20日 (日)

セラミドエマルジョン

こんにちは、商品開発係りの平野でございます。

現在、セラミドエマルジョンの開発に取り組んでいますが、セラミドの析出に苦慮しています。

増粘させて対処するしかないと考え、ナノエマルジョンのようなサラサラではなく、一般の乳液のような粘性を持たせたものを検討しています。

容器につきましても現在検討中で、今のところ有力なのは、エアレスチューブ容器です。

セラミドエマルジョンの主なユーザーは敏感肌の方々となりますので、防腐剤の配合量を少なめにするため、エアレスチューブの採用を考えています。現状では安定性を確認しているところですので、商品化にはもう少し時間がかかりそうです。

また、アイクリームにつきましては、現在も開発中です。目のくま対策の成分などを配合して、アイケアがしっかりできるものを作りたいと考えています。

基材まではだいたい開発を終えて、あとは有効成分の選定という段階に来ています。

順調にいけば来年1月くらいに発売できそうです。

ミネラルパウダリーファンデーションですが、予定していた秋冬バージョンの発売は諸事情によりなくなりました。ただ、来春~夏ごろには更なるバージョンアップを検討しています。

開発中商品の近況報告でした。

コメント

セラミドエマルジョン楽しみです。
セラミドはしつとり感が好きで3商品全て試しました。
季節によって変えたりしていましたが
エマルジョンは乳液タイプならば通年使えそうで
嬉しいです。

アイクリームも楽しみです。
保湿はトゥヴェールさんの商品を使えば
ほぼ無くなりますか、クマは消えないです(青クマ)。
茶クマやくすみのクマはローションやセラムで
かなりなくなります。
青クマに効くアイクリームだと嬉しいです。

来年の発売を楽しみにしています。

セラミドエマルジョンの開発は進んでいるのですね。
セラミドで肌が丈夫になった実感があるので、待ち遠しい商品の1つです。
エアレスチューブ容器採用は大賛成です。
本当は他のチューブ容器もエアレスタイプにして頂けると嬉しいくらいです。

現在、他の部分より乾燥しがちな目元口元は、フェイスクリームを多めに塗るか
ディープトリートメントオイルを重ね付けで対処してますが
専用の物にはプラスαの効果が期待できそうなので、アイクリームも楽しみです。

りりさん、こんにちは

現在、セラミドエマルジョン、アイクリーム共に急ぎ開発を進めています。
アイクリームにつきましては青くま対策成分としわ対策を配合しています。
りりさんのお悩みを少しでも軽減できれば幸いです。

朔さん、こんにちは

エアレスチューブにつきましては、セラミドエマルジョンでまずは採用して、反響を見てみたいと思っています。
なお、他の商品への展開はコストの問題もありますので、慎重に進めたいと考えています。

アイクリーム楽しみです。
トゥヴェールさんの商品には
本当に助けられてるいるので
青クマ対策には期待します。
セラミドは悪いはずがないので
来年が本当に楽しみです。

はじめてコメントしています。
最近、トゥベール愛用し始めて
初心者的な質問で申し訳ないのですが、
アミノ酸エッセンス、リペアエッセンス、
プロテオグリカン原液は
薄めず、そのままでも使っても大丈夫なのでしょうか?

後、セラミド配合製品、
決めかねているのですが、
リペアエッセンスも髪や体にも使えますでしょうか?

kateさん、こんにちは

アミノ酸エッセンス、リペアエッセンス、プロテオグリカン原液は薄めて使う必要があります。
化粧水をお使いの時、手のひらに取った化粧水にこれらを1滴落として軽く指先で混ぜていただくだけで結構です。
原液で使いますと、刺激が出る場合があります。

また、リペアエッセンスは髪や体にもお使いいただけます。
その場合も薄めていただく必要があります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。