« 「ミネラルアイシャドウ」 使用レポート その1 | メイン | 「ミネラルアイシャドウ」 使用レポート その3 »

2013年10月 6日 (日)

「ミネラルアイシャドウ」使用レポートその2

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は『ミネラルアイシャドウ』をレポートしています。

高純度なミネラルだけでできたこのアイシャドウのカラーは2色。

たった2色なのですが、その両者がとても優秀! 超定番なベージュとブラウンは、誰にも似合う嫌みのない色で オンにもオフにも使える便利な色なんです。

まずは、便利さNo.1のライトハニーベージュの魅力をお伝えさせてください。

肌色に近いこちらのベージュは、透明感が高いのが特長。 さっと控えめにつけると、色味はあまり感じずに、 キラキラと繊細な輝きと、光によるツヤを感じる仕上がりに。 重ねるほどに明るさと色味が増してくるのですが、 その色味も、白ではなく肌なじみのいいベージュなので浮きにくいし、 透明感があるので、失敗が少ないのも魅力です。

そんな主張しすぎない色だから、使い方はいろいろ。 とにかく便利です。

目元を明るくするアイシャドウとして、アイホールに入れる王道な使い方の他、目頭にポイントとして濃いめに入れれば、うるみ目効果で瞳がきれいに見えちゃいます。

さらにハイライトとして、眉下や目尻を大きくぐるりと囲むCゾーン、Tゾーンやあご先に入れると、光が高さを演出して立体感UP。

さらに、肌をツヤやかに見せたい時は、Tゾーンやチークに重ねて頬骨の高い位置に、大きなブラシでさっと入れるのもおすすめです。

そうそう、人気の涙袋メイクにも大活躍! 広くぼけてしまわないように、チップなどで下まぶたの目頭から目尻に向けて濃いめに入れて、みずみずしさ+ぷっくり感を出すと、目元の印象が若々しく変わりますよ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。