« 三相乳化法 | メイン | 「ミネラルアイシャドウ」使用レポートその2 »

2013年10月 2日 (水)

「ミネラルアイシャドウ」 使用レポート その1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

暑さもやっと落ち着き、季節はいよいよ本格的な秋。 乾燥の季節を前に、肌にとっても過ごしやすい今月はスキンケアではなく、秋メイクにも大活躍の 『ミネラルアイシャドウ』をレポートさせていただきます。

トゥヴェールといえば、実感できるスキンケアが自慢ですが、 実は、メイクアイテムにもこだわりが。

ミネラルファンデを始め、チークやフェイスパウダーなど、どれも肌をいたわり、負担を与えない成分からできているんです。   今回使った『ミネラルアイシャドウ』は、100%ミネラル。

しかも、ただのミネラルではなく、不純物を化学的に除去した高純度のミネラルだけを100%です。 それはもちろん肌のためなのですが、純度を高めたことによって透明感が高まり、長時間くすみや濁りも解消。 デリケートな目元にも安心な優しさだけでなく、メイク効果もばっちりです。

そんなミネラルアイシャドウの仕上がりは後でご報告するとして、 まずは使用感をお伝えしますと、 一番感じるのが、つけたての質感が時間が経っても変わらないこと。

ただでさえ乾燥しやすい目元は、パウダータイプをつけると、夕方には粉をふいたようにパサついたり、小じわっぽく見えたりしますが、 ミネラルアイシャドウは、まぶたが乾かず、パサつき感もありません。 だから下まぶたにつけても、夕方の小ジワの心配もなし。

落とす時も、クレンジング不要の優しさがうれしいですよね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。