« スキンピーリングローションについて | メイン | 白斑問題 »

2013年9月11日 (水)

薬用ホワイトニングローション 使用レポート その3

みなさま、こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は『薬用ホワイトニングローション』をレポートしています。

朝はノーマルに、夜は1日おきにローションパックをはさみながら使いつづけること約1か月。

じわじわ肌に変化が訪れています。

まず、使いつづけて1週間ぐらいたつと、肌色のトーンが少し明るくなってきました。

そういうと、なんだか控えめな気もするのですが、 普通なら紫外線ダメージを貯め込んで、肌色が全体的に暗く、くすんでくるのがこの時期。 それなのに明るくなってきたなんて、それだけで効果が出ているということですよね。

そしてさらに3週間目に入ると、シミにも変化が! かなり前から悩まされてきた、頬の上に2つタテに並んだちいさなシミ。 その上の小さい方のシミが薄くなってきました。 本当にかなり薄くなって、ずっとそこばかりを見続けてきた自分にはわかりますが、他の人が見ても一目ではわからないぐらい。 コンシーラーなしでも、サッとファンデをぬるだけで消えてしまいます。 これはもう感動です! 反対側の頬にソバカス状に広がっていた薄めのシミたちも、 前に比べると、やっぱりさらに薄くなっています。

4週間目ぐらいからは、さらにくすみが抜けて、 まだまだシミやソバカスは点在しているのですが、全体的に透明感が出てきたように思います。

普通なら、美白といえば、少なくとも化粧水+美容液orクリームで、やっと効果が見えるかどうか、というところではないでしょうか? それが、化粧水だけでこの効果! スゴい!

もともと私はあまりニキビが出る方ではないので、ニキビに対する効果は確認できてないのですが、 例年に比べると、皮脂のベタつきもだいぶんマシな気がします。 毛穴の開きもあまり気になりません。 と、まだまだ暑いこの時期にうれしい効果ばかり。

みなさんも、暑さが残る間のお手入れにぜひ取り入れてみてください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。