« 最近ヘルシオを購入しました | メイン | 『クリアソープ』商品レポート その2 »

2012年12月 2日 (日)

『クリアソープ』商品レポート その1

こんにちは!商品テスト係のhanaです。

日ごとに秋も深まって、だんだん寒くなってきましたね。

調子を崩しやすい季節の変わり目ですが、お肌の調子はいかがですか?

いよいよ本格的な乾燥の季節に入って、そろそろ肌のカサつきも気になり始める頃。

今月は、先日発売されたばかりのニューホープ『クリアソープ』についてレポートさせていただきます。

洗顔といえば、どうしても肌がべたつく春夏ばかりに気を取られがちですが、実は乾燥の季節こそ死活問題。

洗顔の方法はもちろん、洗顔料の質によって、美肌を磨くか、ダメージを与えるのか、大きな差が現れることにもなるそうです。

確かに洗顔は、365日欠かすことなく、朝晩繰り返すものだから大切なのは当然ともいえますよね。

理想の洗顔は、肌に必要な潤いは残しながら、要らない汚れだけをきちんと落とすこと。

そういうと、当たり前のようにも思えますが、実はそんな基本こそが難しいんです。

しっかり汚れを落とそうとすると、潤いや必要な皮脂まで落としてしまって、乾燥しがちに。

潤いを残そうとすると、汚れ落ちが悪かったり、いつまでもヌルヌルして洗浄成分が残りやすかったり。

しっとり、かつすっきり洗える理想の洗顔料は、意外と少ないもの。

ですが!

この度誕生したクリアソープは、そんな理想の洗顔を叶える優秀選手。

なにしろ、完成までに90日もかけてつくるというそのソープは、成分にも洗い心地にもこだわった渾身の作。

一見涼しげなあのブルーの石けんの中には、たっぷりの美容成分と、肌への優しさに対するこだわりがぎっしり凝縮されているんです。

__jpg

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。