« 『ナノエマルジョン』使用レポート その1 | メイン | 『ナノエマルジョン』使用レポート その3 »

2012年11月11日 (日)

『ナノエマルジョン』使用レポート その2

こんにちは!商品テスト係のhanaです。

『ナノエマルジョン』は、トゥヴェール自慢のセラミド乳液。
浸透湿潤セラミドを化粧品では最高レベルの10%も高配合しているうえに、ヒト型セラミドとアミノ酸も全てリポソーム化。
肌の奥深くへ届きながら、ジワジワ効果を発揮して、乱れたバリア機能を再生するべく、角質層をビシッと整えていきます。

こう書くと、敏感肌や荒れやすい肌のためのものかと思われるかもしれませんが、乾燥が止まらない肌やインナードライな肌にもおすすめです。

いくら潤いを与えても一時しのぎで、すぐまた乾燥してしまうのは、潤いをたくわえ守る力がないから。
潤いを逃がさない肌を目指すには、バリア機能の充実が必須。
保湿=美肌の基本として、セラミドが欠かせません。
つまり、乾燥肌改善に『ナノエマルジョン』が大活躍するのです。

そんなナノエマルジョンのテクスチャーは、
“乳液”というだけあって、確かに色は白なのですが、化粧水のようなサラサラな質感。
しかも、つけるとすぐに肌に浸透してしまい、肌表面にはあまり残らないので、「これで保湿できるの?」と若干不安になるほど。
でも、実はしっかり潤ってるんです。

ベタベタしないのに、内側からもっちり。
油分で保湿することに慣れていた私の肌には新鮮な感覚でしたが、ナノエマルジョンの保湿は、水分を満たしたような感覚。
まさに理想の保湿です!

今回は効果を早く実感するために、化粧水の後に重ねるように使いましたが、水に溶けやすいので、手のひらで化粧水に数滴落として、混ぜて使えば、無理なく普段のケアに組み込めそうです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。