« 発売日決定! | メイン | 『ナノエマルジョン』使用レポート その2 »

2012年11月 7日 (水)

『ナノエマルジョン』使用レポート その1

こんにちは!商品テスト係のhanaです。


秋になっても暑い日がダラダラ続いていましたが、急に冷え込んで、あっという間に一気に冬へ突入。
冷たい北風もヒューヒュー吹き出して、イヤな乾燥の季節が始まってしまいましたね。
今月は、そんな乾燥に負けない肌に欠かせない『ナノエマルジョン』についてレポートいたします!

『ナノエマルジョン』は、カテゴリーで言えば、保湿乳液ということになりますが、“乳液”なんて言葉で片づけるにはもったいない!
適度に水分と油分を肌に与えて肌を保護する、一般的な乳液とはとにかく大違い。
なにしろその働きは、肌表面の保湿だけにとどまらず、使い続けることによって強い肌を育てる、美容液にも負けない充実ぶりなのです。

その内容は、トゥヴェール自慢の2大成分の一つ、セラミド。
乾燥対策や、敏感肌のケアにも欠かせない重要な成分を、普通の化粧品ではありえない10%という高濃度で配合しています。

それだけでも驚きですが、そのセラミドにもさらなる秘密あり。
超微粒子にナノ化されているうえに、肌の中でじわじわ溶け出して効果を発揮するようリポソーム化されているのです。
そのため肌の浸透力が抜群に高く、つけた瞬間からぐんぐん入って、角質層の奥深くへ到達。
まさに、肌の奥から潤う感覚を実感できるのです。

また、敏感肌をケアする時、特に気になる安全性への配慮もばっちり。
乳化には、超高圧乳化法を採用し、100%天然由来の乳化剤のみを使用し、防腐剤の低減しているので、肌に優しいのもうれしいところです。
__

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。