« 『吸着型ヒアルロン酸原液HR-Z』使用レポート その3 | メイン | 水について »

2012年9月 7日 (金)

ミネラルサンスクリーンについて

こんにちは、商品開発係りの平野でございます。

現在、ミネラル系のUV日焼け止めを開発中です。

シルクパウダーやフィニッシングパウダーではUV効果が無いため日焼け止めパウダーを要望されていました。

ただ、単なるUV防御だけではなく、”仕上げのお粉”としても使える化粧持ち向上を目的として色々なタイプを作りましたが、最近ある程度完成しました。

SPFは40~50程度です。ノンナノタイプの酸化チタンを高配合しました。

そのため一般的なミネラルファンデーションより酸化チタンの配合量は多くなります。

(UVを防御する酸化チタンの配合量を高めることで、高SPFを実現しました。)

ただ、単に酸化チタンの配合量を高くすると皮脂を吸い過ぎて肌が乾燥してしまうので、酸化チタンのコーティング剤に工夫を凝らし、乾燥が和らぐように致しました。

化粧持ち効果も上々です。

なお、発売する場合は肌色に合わせた一色の予定です。

P1000292

パウダーケースは、パフタイプにするかぽんぽん容器(現行のぽんぽんチークより大きなタイプ)にするか検討しています。

P1000295

P1000294

パフもぽんぽん容器も一長一短あって、容器を決めるにはまだ時間が掛かりそうです。

なお、ミネラルサンスクリーンのモニター募集は終了致しました。

ご多数のご応募ありがとうございました。

コメント

こんにちは。

ところで、ミネラルUVパウダーのモニター募集は
いつのブログで募集されていましたか?

モニターの募集はこちらのブログで周知すると以前
伺ったので、頻繁にチェックしていたのですが、
気付きませんでした。

sakuraさん、こんにちは

本日の午後に記事をアップしたところ、ご多数のご応募を頂きまして、モニター募集は終了致しました。
モニター用商品の用意が少なくて申し訳ございません。

そうだったのですね。

以前しんちゃんさんが個人的に書かれていたブログだと
更新時間がたいてい夜だったので、1日1回ブログが書かれるで
あろう時間にチェックすれば漏らさずに見れていたのですが、
今はスタッフの方がブログを更新されているので、当然
更新時間もマチマチで1日1回のチェックだと、見逃してしまう
みたいですねcrying

こんばんは、トゥヴェ-ル愛用してます。
ミネラルサンスクリーン開発中なのですね!
個人的にはぽんぽん容器だと空中に粉が舞ってしまい、息を止め目を瞑って使用しなければならないので非常に使用しにくいです。。
ですので通常のパフタイプを希望します。
ごめんなさい、私の勝手な意見です・・(笑)

商品が販売される日を楽しみにしています♪

あやさん、こんにちは

ミネラルサンスクリーンは開発中です。
とりあえずモニターの方からも好評ですので、12月くらいに発売を予定しています。
ぽんぽん容器とパフは、それぞれ一長一短があって、モニターさんの意見も半分に割れているような状態です。
ある程度詳細が決まりましたら、ブログで報告させていただきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。