« 『吸着型ヒアルロン酸原液HR-Z』使用レポート その2 | メイン | ミネラルサンスクリーンについて »

2012年9月 5日 (水)

『吸着型ヒアルロン酸原液HR-Z』使用レポート その3

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

同じヒアルロン酸の中でも、一般的なタイプよりも高い保湿力を持つHR-Zは、“吸着型”というところがポイント。

一般的にヒアルロン酸といえば、よくのばしてもペタペタするわりには、水で流してしまえば、あっさり取れてしまうのが普通ですがHR-Zは、水で流しても簡単には取れません。
分子量の大きいヒアルロン酸だけに、浸透するのは難しいものの、少量を塗るだけで、水で流したぐらいでは取れません。


普通の化粧品のように、ただ塗っているのではなく、文字通り、吸着するのです。

その秘密は、プラスにイオン化しているから。
ということは、マイナスにイオン化しているところにくっつきやすいのです。
肌表面もそうですが、一番くっつきやすいのが髪、特に傷んだ髪ほど吸着しやすいということになります。


実際、HR-Zをご愛用いただいている方の多くは、傷んだ髪のトリートメントとしてお使いいただいていることが多いようです。

その髪へのトリートメント効果がまたスゴい!
私の髪は今ロングでカラーリングもしているうえ、夏の紫外線ダメージで、毛先はパサパサ。
特に内側の髪は摩擦のせいか、もつれやすくて、切れやすくなっていました。
そんな髪に、といっても毛先20cmほどだけでしたが、お風呂上りにHR-Zを5滴ほどなじませてみました。


すると、髪がスルスルとすべりが良くなって、全然もつれなくなってびっくり!
1週間ぐらいした頃からは、毛先のパサつきもなくなって、すごく髪がなめらかになりました。

それもそのはず、HR-Zは保湿するだけではなく、キューティクルの修復までこなしてくれるのだそう。
私は原液そのままを毛先に集中的につけましたが、少し水で薄めて髪全体に使えばツヤツヤになりそうです。

使いやすいサラサラの使用感が心地よくて、いろんな使い方ができるHR-Zは、持ってて損はない万能美容液。
特に乾燥が始まるこれからの季節は、肌に髪に、と重宝するはずです。
ぜひ常備して、使いまわしてください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。