« 『吸着型ヒアルロン酸原液HR-Z』使用レポート その1 | メイン | 『吸着型ヒアルロン酸原液HR-Z』使用レポート その3 »

2012年9月 2日 (日)

『吸着型ヒアルロン酸原液HR-Z』使用レポート その2

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

保湿力の高いヒアルロン酸の原液(1%)なのに、ベタつきがなく着け心地が軽いHR-Z。


そのイメージに反して、驚くほどサラサラの使用感も魅力ですが、一番の強みは、やはりその保湿力。

その実力を確かめるべく、早速肌に使ってみました。
まずは、手持ちの化粧水に数滴プラスして使ってみたところ、使用感的にはあまり変化なし。
ヒアルロン酸特有のペタッとした被膜感がないのがうれしいところ。
でも保湿感についても劇的に変わったという実感はなく、いつもより乾燥しにくいかな?という程度でした。

それならば、と思って、今度は混ぜずに、化粧水の後、美容液として使ってみることに。
化粧水がそこそこ肌に浸透したところで、いつもカサつきが気になる目の下を重点的に、Tゾーンを除いた額や頬になじませました。
これが私の肌には正解だったようで、エアコンで乾燥した室内に長時間いても、カサつかないんです!


どちらかというと、つけたてよりも時間がたつほど保湿効果を発揮するのでしょうか。
夕方頃、目の下がちょっとカサついてきたかな?と心配になったものの、いつの間にかそんなことも忘れて、夜になるまで乾燥していません。

唇に使った時も同じ。
荒れてる唇にもトラブルなくなじんで、ベタつかないから違和感なくつけられます。
しかも、長時間保湿してくれるので、まだ暑い時期にはこれだけでしっかりリップケアできそう。


乾燥が激しい季節になってきたら、リップクリームの前に塗っておくと、荒れ知らずのプルプルの唇がキープできそうです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。