« ミネラルパウダリーファンデーションを販売終了します | メイン | 10周年記念! »

2012年6月24日 (日)

石鹸の開発を行っています

トゥヴェール商品開発係りの平野でございます。

現在、フルーツ酸配合の石鹸の開発を行っています。

試作品が出来上がってきたので、お見せします。

石鹸の色は青色で、フレッシュなライム(精油)の香りで検討しています。

古い角質を剥がしやすくして、くすみ抜けが早くなるようフルーツ酸を配合しています。

Kakunin

泡立ちもよく、泡立てネットを使えば、500円玉も置けるようなしっかりとした泡立ちになります。

Dsc_2971

ちなみに販売は10月頃です。

透明石鹸のため、木枠に石鹸を流し込んで、じっくり熟成させます。

夏場のため、熟成が早くなるのですが、それでも製造に2~3ヶ月かかるようです。

じっくり熟成させて、透明度の高い石鹸を目指します。

コメント

小学生の娘のおでこのしつこいニキビに使っても、問題ないでしょうか?(小学生でも使えますか?)

sakuraさん、こんにちは

もちろん、小学生のお子さんにお使いいただいても差しつかえございません。

了解です!
発売されましたら、娘のニキビ対策として使ってみます。

現在AHAの石鹸を使っているのですが、物足りず・・・
4~5年は愛用しているトゥヴェールさんの品質を信頼しているので、発売がすごく楽しみです。
じっくりいいものを作ってください。

monさん、こんにちは

良い石鹸ができればと願いながら現在、仕込み中でございます。
熟成に時間がかかるのが難点ですが、洗い上がりのよい石鹸に仕上がる予定です。

後々でいいので粉末バージョンがでてくれたらいいなーと思います。
石鹸だとお風呂場においておくとすぐに溶けてなくなってしまうのが勿体無くて・・・。
早く試してみたいです。

ねこさん、こんにちは

パウダータイプですか。
以前検討したのですが、適度な粒の大きさと適切な容器が見つからず断念したことがあります。

いい容器が見つかれば、作ってみたいと思っています。

こちらの石鹸は、
何g どれくらいのお値段で発売される予定でしょうか?

どこかに書かれていたら申し訳ありません。
探す時間がなくって・・・。

mimiさん、こんにちは

石鹸は100g 1,890円で発売予定です。
11月末くらいになりそうです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。