« メルマガ誤信のお詫び | メイン | 石鹸の開発を行っています »

2012年6月20日 (水)

ミネラルパウダリーファンデーションを販売終了します

こんにちは、商品開発係りの平野でございます。

残念なお知らせになりますが、ミネラルパウダリーファンデーションの販売を終了することにしました。

メルマガで今朝告知させていただきましたが、朝からご愛用者の方から怒られっぱなしで、ご利用の方にはご不便をおかけします。

現在、エッセンスリキッドファンデーションやミネラルファンデーションと共にミネラルパウダリーファンデーションを販売していますが、販売量は前者二つの方が多く、ミネラルパウダリーファンデーションは販売量が徐々に減ってきました。

固形ファンデーションの方が持ち運びが便利だし、さっとお化粧を直せるということで、ミネラルファンデーションから徐々にミネラルパウダリーファンデーションへお客様が移動するかと思いきや、意外とミネラルファンデーションの方が販売量を伸ばしています。

この状況を鑑みまして、一旦、ミネラルパウダリーファンデーションの販売を終了することにしました。

7月2日午前10時より2,480円に値下げしての販売です。在庫がなくなり次第販売を終了します。今後、固形ファンデーションにつきましては、現行のミネラルパウダリーファンデーションを超えるものが出来たら検討しますが、今のところ予定はございません。

(開発は引き続き行います。単なる配合だけではなく、原料の酸化チタンやマイカなどのコーティング剤の見直しから必要で、化粧品製造メーカーだけではなく、原料メーカーも巻き込んでの開発体制となっています。)

ミネラルパウダリーファンデーションのユーザーの方々や開発に協力していただいた方々にもこのような結果となりまして、お詫び申し上げます。

コメント

こんばんは。私はミネラルパウダリーファンデーションの愛用者です。ですのでメール内容の日本太郎さんより、販売停止の告知のほうに大変ショックを受けています。。とりえず、ストックにひとつ、新しいのを置いてあるのですが。。。悲しい!固形タイプは粉こなせずきれいに使用でき、ピンク系があったし。粉よりカバー力があるし。もっとこうだったらいいな、って事もあるにはあるのですが、これがないと、私は困ります。。。しかしながら、今後も商品開発を続けられるとのこと、更に良いパウダリーをどうか商品化してください!その際、使用者の声など必要な時はどうぞ声をかけてください。それから、リキッドのミネラルファンデもあればいいのになって、思ってます。。リキッド&パウダリーが、やっぱりきれいにカバーできるので。。。

miruponさん、こんにちは

ミネラルパウダリーファンデーションは原料開発も伴いますので、お時間を頂くことになります。
現行品より良いものができましたら、商品化は必ず行います。
出来るだけ早い時期に再販売ができたらと思います。

この春からミネラルパウダリーファンデーションを2色使いで楽しんでいました。日をますごとに、使いこなせてきて、大変気に入っています。両面スポンジも使い方で仕上がり感が工夫できるし、ブラシを使うとまた違った感じになるので、おもしろいと感心しています。暑い夏にどんな使い心地になるか楽しみにしていました。度々の旅行には快適なコンパクトで、肌への負担が軽いミネラルパウダーというものに出会えて(これが、なかなかない、すぐれものです)ほっとしていた矢先に中止と知り残念です。(ほとんど泣きそう)
 再販売を心より待ち望んでいます。

alpacaさん、こんにちは

ミネラルパウダリーファンデーションの開発を急ぎます。
せっかくお気に召されたのに申し訳ございません。
いろいろとご要望を頂いていますので、それらを改善できたらとも考えています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。