« 【TITTLE:手作り化粧品の作り方(2)】 | メイン | ミネラルファンデーションを仕上げるコツ »

2012年2月26日 (日)

【TITTLE:お客様から多いご質問(1)】

こんにちは、トゥヴェールカスタマー部の石川です。

今回は、お客様からお問い合わせが多いご質問にお答えしたいと思います。

Q:トゥヴェール商品を一通り使って効き目を実感しているのですが、
  もっと効果を出す方法はありませんか?

A:アクアナノライズジェルを使ったイオン導入(マイナス)です。

この使い方は、トゥヴェール商品を使い始めたばかりの方、
敏感肌の方にはオススメできません。

すでにアクアナノライズジェルをお使い頂いたことがあり、
肌トラブルがない方にのみオススメしています。

※刺激が強いため、使う頻度に注意が必要です。
肌の調子を見て頂きながら、週1回程度のご利用が良いかと思います。

アクアナノライズジェルには、
・レチノール誘導体
・レチノイン酸誘導体
・油溶性ビタミンC誘導体

が配合されています。
レチノールはニキビやしわへの効果は高いのですが、
その反面、肌への刺激が強い成分です。

このアクアナノライズジェルを使ってイオン導入すると
ニキビ・シワへの効果がより実感頂けると思います。

肌の余分な皮脂を出してくれるため
ニキビ治療には最適の成分ですが、
ピーリングしたように肌表面がピリピリするため、
肌に合わない場合はカサカサになってしまいます。

あくまで、アクアナノライズジェルが肌に合っていて
更に効果を出したい・・・という方のみにオススメしている使い方です。

トゥヴェール公式サイトでは、イオン導入に最適な商品のご紹介もしています。

<トップページ→成分・用途別お勧め商品→イオン導入用>

そちらもぜひご覧くださいね。

コメント

アクアナノライズジェルを使用した導入方法を教えてほしいです。
コットンをつけて導入するタイプの美顔器で、現在、コットンにプレミアムホワイトパウダーを浸して導入していますが、
アクアナノライズジェルを塗り、プレミアムホワイトパウダーを浸したコットンで導入しても大丈夫でしょうか?
どこかで アクアナノライズジェルだけで導入しないとナノカプセル?が壊れる可能性があると書いていたような気もするのですが。。

コットンをはさむタイプのイオン導入機をご使用の場合は、アクアナノライズジェルをたっぷり塗られたあと、水を浸したコットンをはさんで、導入してください。
できれば、プレミアムホワイトパウダーとは別々に導入されることをお勧めします。
ホワイトパウダーとアクアナノライズジェルは同時にイオン導入できませんが、プレミアムホワイトパウダーなら何とか同時にイオン導入も可能です。
ただ、アクアナノライズジェルのナノカプセルへの影響を考えますと、お時間があるのでしたら別々に導入されることをお勧めします。

コメントありがとうございます。

まだアクアナノライズジェルを使いはじめたばかりなので、様子を見て 導入を試してみます。
もうひとつ気になったので質問させて下さい。
現在、洗顔後にオザキコスメのFA185という美容液を塗った後(たまに豚プラセンタも塗ってます)に、 コットンにプレミアムホワイトパウダーを浸してイオン導入しておりますが、 基本的にイオン導入というのは単品で行ったほうがいいのでしょうか?

イオン導入は単品でなくても結構です。

複数組み合わせても問題ないです。
ただ、成分によっては別々に導入したほうが入りやすくなることもございます。
2回連続で行っても前に導入した成分の効果が落ちることはございません。

アクアナノライズジェルをイオン導入できるのであれば、エレクトロポレーションでも可能なのでしょうか?その場合、防腐剤も一緒に細胞の中に入ってしまうのでしょうか?

エレクトロポレーションでも使用可能ですが、防腐剤も中に入ります。
ただ、細胞の中までは簡単に入りません。
細胞の中へ取り込まれるためには、様々な条件が必要で、皮膚の中に入っても簡単には細胞の中へ浸透しないとお考え下さい。
ビタミンC誘導体が細胞の中へはいりやすいのは、細胞がビタミンCを細胞外から汲み上げるポンプを持っているからです。必要成分以外は細胞も中へ入らせないようにしています。(細胞外へ排出した老廃物の再取込を防ぐようにしているからです)

コメントありがとうございます。
最近このブログに気が付き少しずつ読み進めています。
ブログの更新を楽しみにしていますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。