« 【TITTLE:お客様から多いご質問(1)】 | メイン | 商品レポート『フェイスクリーム』 その1 »

2012年2月28日 (火)

ミネラルファンデーションを仕上げるコツ

こんにちは、トゥヴェールカスタマー部の石川です。

今日は、お電話でもお問い合わせの多い
「ミネラルファンデーション」でメイクをキレイに仕上げるコツをご紹介したいと思います。

STEP 1. 肌をサラサラした状態にする。

スキンケア後は、ティッシュを使って油分を抑えます。
メイク直しをする時は、あぶらとり紙やスポンジで皮脂を抑えます。
ここで下地としてシルクパウダーを使うと、よりサラサラになります。
肌に余分な油分・皮脂が残っていると、ヨレの原因になってしまいますので
ここが一番大切なポイントかもしれません。

STEP 2. ファンデーション少量をフタに取り出します。
   
ここがご質問の多いポイントです。
取り出す量は、少ないと思われるかもしれませんが、耳かき1杯分で十分です。
   

Mineral_1
STEP 3. ブラシにファンデーションをつけます。

フタの内側でクルクルとブラシにファンデーションを馴染ませ、
フタの端でトントンと余分な粉を落とします。

STEP 4. 手の甲で馴染ませます。

ブラシを顔につける前に、手の甲でクルクルと馴染ませます。
ここもキレイにファンデーションをつけるポイントです。
手の甲で余分な粉を落とすことで、厚塗りになるのを防ぎます。

Mineral_2 

STEP 5. ファンデーションを顔に馴染ませます。

ブラシを顔に乗せ、円を描くようにファンデーションを馴染ませます。

STEP 6. ブラシをティッシュで拭く

STEP5でブラシに顔の油分や皮脂がついているので、それをティッシュで落とします。
少し手間はかかりますが、この一手間で仕上がりが変わります!

Mineral_3 

この後、お好みに応じてファンデーションを重ねてみてください。

■ミネラルファンデーションをキレイに付けるコツ■

・肌の油分や皮脂を抑え、下地でサラサラにしておく。
・一度にたくさんの粉をブラシに含ませない。
・数回に分けて、ファンデーションを少しずつ重ねる

これでナチュラルでキレイな仕上がりになります。
ぜひお試しくださいね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。