« 商品モニタリング エッセンスローション(1) | メイン | 商品モニタリング エッセンスローション(3) »

2012年2月 7日 (火)

商品モニタリング エッセンスローション(2)

こんにちは!

商品テスト係のhanaです

前回は、『エッセンスローション』のテクスチャーについてレポートさせていただきましたが、引き続き今回は、その後の肌実感についてレポートします。

化粧水をつけるというと、肌に水分をつけるのですから、使ってすぐに肌が潤った感じがするのは当然のこと。問題なのはその後ですよね?大丈夫です。エッセンスローションは、時間がたってもずーっと!しっとり感やもっちり感が続きます。

わたくしごとで恐縮ですが、私は2人の娘を持つ母なので、夜のスキンケアはなかなか大変なんです。美容的には、乾燥防止のために、洗顔後、肌が乾ききる前の湿ってる状態で、すぐにスキンケアしないといけないそうなのですが、こんな寒い季節は風邪をひかさないよう、何より先に娘の体を拭き、長い髪を拭き、パジャマを着せて・・・なんてやることがいっぱいで、自分の肌なんてすっかり後回しです(涙)。

かといって、みすみす肌を乾燥させてしまうのも怖いので、まずはざっと子供たちの体を拭き終わった時点で、即座にエッセンスローションをささっと肌に。このほんの数秒のことで、肌はしっとり落ち着いてくれるんです。しかも、その潤い感は一時的なものではなく、肌の奥までかなり潤っている感覚が、それはもう長く続きます。(うっかりしてると、後のケアを忘れてしまうほど)

つける量も少量でいいのも、忙しい時には助かります。ボトルを手のひらに1振りして、1円玉大ぐらいで十分肌が潤うんです。(よほど乾燥している時でももうひと振り分ぐらいしたら十分。)そんなに少量なのに、時間がたっても潤い実感が続くのは、エッセンスローションの特長の1つでもあるリポソーム(多重層型カプセル)のおかげです。

リポソームに閉じ込められた潤い成分や美容成分が一旦肌に浸透して、内側からじわじわあふれ出すから、潤いが長続きするんですね。保湿効果は美容液なみに高いです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。