« 愛用者大募集キャンペーン開始 | メイン | 商品モニタリング エッセンスローション(2) »

2012年2月 5日 (日)

商品モニタリング エッセンスローション(1)

こんにちは!

トゥヴェール商品テスト係のhanaです。
今日は、この季節にぜひお使いいただきたい保湿力バツグンの化粧水、『エッセンスローション』をレポートさせていただきます。
『エッセンスローション』は、トゥベールの数ある化粧水の中でも、保湿力の高さはダントツ!
“エッセンス(=美容液)”という名前がついて、高保湿力というと、どうしてもトロリと濃厚なテクスチャーを想像しがちですが、こちらはサラリと軽め。
かといって、水のようなサラサラ感ではなく、肌当たりが優しくて、まろやかな感じです。高保湿をうたうトロミ系の化粧水では、肌にのばしている間からジェルっぽい感触がするものも多いのですが、そういう“いかにも”なヌルッと感はなく、素直に肌に広がっていく感じ。
浸透していく感じもじんわり着実。正直な感覚では、驚くほど早くスーッとは入らないものの、なじませているうちに、じっくりと「あ!入ってる入ってる」という実感。いつまでも肌の上にベタつきが残ったりせず、しっかり肌の奥へ入っていくような感覚です。
トロミが少ないのは、このためだったんだ!?と納得してしまいました。
そして、浸透後の肌はもちろんしっとりしているのですが、私が感動したのは、すべすべ感&もっちり感。感覚的には、化粧水の水分が100%の肌の内側に注ぎ込まれたよう。
きっと角質層がプクッと潤いで満タンになったんでしょうね。肌が柔らかくなって、ふっくら。何度も触りたくなってしまうほど、気持ちいい肌になります。

__edited

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。