「セラミドミルク」 使用レポート その1
こんにちは! 商品テスト係のhanaです。
長かった冬もようやく終わり、少しずつ春を感じられるようになってきましたね。
あの厳しい寒さからやっと解放されて、季節はうららかな春♪ と浮かれていたら、くしゅん!なんて方もおられるのではないでしょうか?
寒い冬も辛いものですが、春は春で困ったこともありますよね。 今月は、そんな春からお使いいただきたい、とっておきのアイテム、 『セラミドミルク』をレポートさせていただきます。
3月下旬新発売の『セラミドミルク』は、 名前の通り、セラミドが配合された乳液です。 なんて言うと、普通に聞こえるかもしれませんが、 もちろん、普通なんてもんじゃありません! なにしろ、ヒト型セラミドの配合量は日本一の4.5%!
て言われても、何がスゴいんだか・・・という方もおられるかもしれませんので、僭越ながらご説明させていただきますね。 セラミドにはいくつか種類がありますが、その浸透力・保湿力が抜群に高いのが、「ヒト型セラミド」。
“ヒト型”とあるように、人間の皮膚内にあるセラミドとほぼ同じ構造を持っているため、なじみがよく、浸透力が高いのが特徴です。
そう、たっぷり配合してほしくなりますよね? ところが、それができないのが現実だったんです。 このセラミドは、水にも油にも溶けにくく、無理やりたくさん配合すると、結晶化してしまいやすかったんです。 しかも、コスト的にもかなりお高いそうで・・・ そんな理由で、今までは入れたくてもごく少量しか配合できなかったそうです。
でも、この度トゥヴェールが完成させたのは、4.5%という最高濃度。 それだけでも、肌をしっかり守ってくれそうで期待が持てます!
コメント