« ぽんぽんチークにつきまして | メイン | 「ザ アイクリーム」 使用レポート その2 »

2014年2月16日 (日)

「ザ アイクリーム」 使用レポート その1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

凍えるような毎日が続きますが、みなさまお肌の調子はいかがでしょうか?

いつもは元気な肌の方も、さすがにこの寒さ&乾燥では、肌力が弱っているのを感じられるのではないでしょうか。

朝も晩も、いつもよりもたっぷりめにクリームをつけたはずなのに、いつの間にかしっとり感はどこへやら。 かろうじて額や頬は持ちこたえていますが、夕方になると、目元は細かなシワが今にも現れようとしています。 と、例年の私の肌状態を並べてみましたが、こんな季節ですから、そう感じるのは私だけではないはず。

そこで、今回は新発売の『ザ アイクリーム』をレポートさせていただきます!

その前に!

顔と一緒にしっかり保湿していれば、わざわざ目元専用のクリームなんて必要ないんじゃない? そうお思いの方はおられませんか? 実は私も以前はそうだったんです。

だって、たかだか数センチぐらいの小さなパーツのために、わざわざアイテムを一つ追加するのも面倒だし、 なにより、一般的にアイクリームってかなりお高いんですもの。

お恥ずかしいことに、保湿アイテムを他の部分よりも少し多めにぬっておけばいいか、なんて適当にケアしてました。

でも、それは間違いだったんです。 確かに、目元がデリケートなのは知っていました。 が、そんな単純なことではなかったのです! まず、その皮膚の薄さは他の部分の3分の1しかなくて、 しかも、皮脂腺も汗腺も少ないんですって。

そう聞けば、どこの部分よりも乾燥しやすいのも納得。 水分を貯えておく力が少ない上に、作り出す皮脂も少ない。 まばたきする度に伸びたり引き上げられたり、酷使されっぱなしじゃないですか。

なんて可哀そうなパーツなんでしょう。 (って大袈裟すぎでしょうか?) 大切にケアしてあげないと、たるみ・シワ・クマ・乾燥が起こるのも仕方なく思えてきませんか?

目元用のクリームがお高いのは、そんなデリケートな部位の肌を労わりながら高める、高い機能がこめられているからなんですね。 やはり専用アイテムでケアするのがよさそうです。






コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。