« 薬用ホワイトニングローション 使用レポート その1 | メイン | スキンピーリングローションについて »

2013年9月 4日 (水)

薬用ホワイトニングローション 使用レポート その2

みなさま、こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は『薬用ホワイトニングローション』をレポートしています。

今の時期にこそおすすめしたいこのローションは、さっぱりとした使い心地が特長。

淡い黄色~褐色のローションは、手にとってのばすと、優しい肌当たり。 なめらかになじんだと思ったら、スーッと浸透していきます。 そして、程なく感じるのが、肌表面がパンッと張るような感覚。 乾燥している訳ではなく、このキュッと張る感覚こそ、ビタミンCの特長なんですよね。

なにしろ、6%もの高濃度で配合されているのですもの、この感触は想定内。 でも、この刺激の少なさは想定外! “ビタミンCを高配合”といえば、普通ならピリピリしてしまいそうなのに、常に乾燥気味な私の肌でも大丈夫です。

確かに、洗顔後このローションだけでは物足りませんが、それはどの化粧水でも同じ。 必ずなんらかの保湿アイテムを重ねるのですから、 ただでさえベタつきやすいこの時期は、むしろこのぐらいのさっぱり感が私にはありがたいぐらい。

どうしても日焼けしてしまいがちなデコルテやうなじに使っても、乾いてしまえばベタつかないから、使いやすいんです。 ただし、つけすぎるとやっぱり多少はペタペタするので量には注意。 顔なら1~1.5ふりぐらい、 ぐるりと首まわり1周なら1ふりぐらいが、私の適量です。

__

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。