« 『ミネラルサンスクリーン』使用レポート その1 | メイン | 『ミネラルサンスクリーン』使用レポート その3 »

2013年7月 3日 (水)

『ミネラルサンスクリーン』使用レポート その2

今年2月末まで販売していた薄い肌色から、3月にほんのり淡いベビーピンクにリニューアル発売した『ミネラルサンスクリーン』。

肌につけると色はほとんどつかないので、肌色を選ばず使いやすくなりました。

年齢的にもシミができやすい肌質的にも(涙)、徹底的に紫外線をブロックしたい私は、UVカット効果のある化粧下地にリキッドタイプのファンデを重ね、その上にミネラルサンスクリーンを重ねて使用。

毎日、普段のパウダー替わりに使っています。

ファンデに重ねると、ほんのり肌色が明るくトーンアップして、透明感が出る感じ。

さらにうれしいのが、ほんのりソフトフォーカスされて毛穴が目立たなくなるんです。 だから、肌がつるんとなめらかな感じ。 質感はマットなのですが、透明感があるので艶がない感じにはならず自然。

全体的にフォギーな質感に見えて、肌がふんわり優しい印象に仕上がります。

つけ心地は、とにかく軽くてサラサラ。 皮脂を適度に吸収してくれるので、Tゾーンや小鼻の横のテカりやすい部分も安心です。 おかげで、湿度が高くてベタつきやすい日も化粧くずれしにくく、肌色もくすみにくい気がします。

とはいえ、今これを書いているのはまだ初夏なので、猛暑日となると、いくら乾燥肌の私でも、やっぱりくずれてしまうのかしら? と少し心配になりますが、大丈夫!

重ね付けしても白浮きせず、ヨレたりもしにくいので安心です。 そうやって、メイクの上からサンスクリーンを重ねづけできるのは、やはりパウダータイプのサンスクリーンのメリットですよね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。