« スキンピーリングローション 使用レポート その1 | メイン | スキンピーリングローション 使用レポート その3 »

2013年3月13日 (水)

スキンピーリングローション 使用レポート その2

こんにちは!

商品テスト係のhanaです。

今月は、冬の寒さと乾燥で、角質がたまってしまったこの時期の肌におすすめの「スキンピーリングローション」をレポートしています。

夏を過ぎてから、全く角質ケアしていなかった肌なので、とりあえず始めは、毎晩使ってみることに。

正直なところ、1~3日目ぐらいはあまり何も感じなかったのですが、日が経つにつれて、少しずつ肌が明るく、というよりクリアに見えてきました。

といっても、白くなったわけではなく、ぼんやりしていた肌色がすっきりした感じ。

特にそれが顕著だったのが、首まわり。

確かに首はタートルやストールをまとうことが多いから、どうしても摩擦などで、冬はくすみがちですよね?

そういえば、毎晩ふきとった後のコットンを見てみると、顔を拭いた後はなんともなくても、首まで拭いた後は、少し茶色っぽくなってた気が・・・。

自分では見えませんが、きっとうなじもすっきりクリアになっているはず、と思うと、少しうれしくなります♪

初めて使ってから1週間ぐらいしたところから、毎晩使うのを止めて、1日おきのペースで夜だけに使うことに。

頻度は半分に減ったのですが、この頃には肌の質感にも変化が現れてきました。

まずは、拭き取った後の肌がツルツルに。

始めのうちは、そう感じるのは小鼻だけだったのですが、2週間もすると、いつも気になっていた額やこめかみのザラザラというか、プツプツが知らない間に減っていたんです。

これはスゴい!

しかも、前よりも肌を触った感じが柔らかなんです。

ゴワつきもありません。

刺激はないのに、しっかり角質ケアできてるんですね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。