« 『クリアソープ』商品レポート その2 | メイン | ミネラルパウリ―ファンデーションのセールを延長します »

2012年12月 9日 (日)

『クリアソープ』商品レポート その3

肌に必要な成分は残し、刺激の少ない洗浄成分の優しい泡で洗う、クリアソープの洗顔を始めて約2週間。

このところ、肌荒れやニキビもなかった平和な肌でしたが、地味ながら私にとっては大きな変化がありました。

クリアソープは、保湿成分だけでなく、角質柔軟成分(グリコール酸)も配合されているので、普通の洗顔だけでなく、週に1~2回、泡パックとしても使っていると、

おでこやこめかみにできていた小さなプツプツが減ってきました!

そのプツプツは、見た目も白く小さいので、パッと見はわからないかもしれないのですが、角度によってはザラつきにも見える困りもの。

小鼻の角栓のように押し出そうとしても成功確率が低く、失敗すると赤みが残ってしまって、なかなか退治できなかった頑固モノが、知らない間に消えたのです。

それだけではありません。

肌が変わるということではないのですが、クリアソープで洗顔した後は、化粧水や美容液の浸透がかなりよくなるんです。

洗顔後、肌に不要なものがのっていないということなんでしょうね。

化粧水をつけても、ぐんぐん吸い込まれていきます。

これなら、アイテム本来の力が十分に発揮されそうです。

これからの乾燥の季節は、外から与えるだけでなく、乾燥しない肌を育てるためにも、保湿成分を肌の奥へ浸透させることはとても大切。

それには、その浸透を邪魔する汚れや余分な角質を落とすことも同じぐらい大切なんですね。

そう考えると、改めて洗顔の大切さを感じます。

必要な成分は残しつつ、汚れだけを落とす。

洗顔にとって基本にして最も大切なその働きをきちんとこなす、『クリ

アソープ』はこれからの季節のお手入れにもぜひお試しください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。