« 化粧水作成ボトルプレゼントキャンペーンは終了しました | メイン | 『モイスチャーローション』使用レポート その2 »

2012年7月29日 (日)

『モイスチャーローション』使用レポート その1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は『モイスチャーローション』をレポートさせていただきます。

お使いいただいたことがない方は、「なんでこの時期に“モイスチャー”なの?」と思われたでしょうか?

実は私自身、使う前はそう思った張本人。

それが!むしろ逆で、“この季節にこそおすすめ!”だったんです。

“モイスチャー”というと、程度に違いはあるにしろ、どうしても多少は“ベタつく”というイメージをお持ちの方も多いはず。

ところが、『モイスチャーローション』は、そんなイメージを払拭するほど軽やかなんです。

感触は水のようにサラサラで、シャバシャバ使える感じ。

水のように、と書きましたが、肌あたりは水よりもなめらかで、なじみもよく、浸透力もなかなか優秀。

化粧水をつける時コットン派の方は、たっぷりコットンに含ませて、パッティングするのも気持ちよさそうです。

私は手のひら派なので、ボトルひと振り分をとり、のばしてから、手のひら全体で軽く押さえるように肌へ。

すると、浸透した後の肌はひんやりみずみずしく、触った感じもっちり。

なのに、イヤなベタつきはありません。

もちろん、きしんだり、サラサラすぎることはなく、

ほどよくしっとり、なのにさっぱり、という感じです。

外はモワッとするほど高温多湿なのに、室内は寒くて乾燥気味、という過酷な夏の肌環境には、まさにうってつけ!

肌の内側は潤っているのに、表面的にはサラリとした肌になるので、

肌表面はベタつきがちなのに、実は乾燥している、というインナードライな肌の方にもおすすめです。

___3

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。