« ミネラルパウダリーファンデーションに関しまして | メイン | 『ホワイトパウダー』 使用レポート その1 »

2013年5月12日 (日)

グランフロント行ってきました

こんにちは、商品開発係りの平野でございます。

GW連休中にグランフロント大阪に行ってきました。

夕方から行ったせいか、グランフロントの地下駐車場はガラガラで、正直拍子抜け状態。大勢の人はいましたが、思っていたのに比べて少ないような印象。

ただ、吹き抜けの作りは気持ちいいですし、中も外もこれが本当に大阪なのかと思ってしまうような感覚にとらわれました。

Dsc01515

夜のグランフロント大阪です

Dsc01507 

JR大阪駅とルクアです

昨年は阪急がリニューアルして勢いを取り戻していますし、梅田戦争はいろいろな百貨店が絡んでややこしくなってきました。

阪急とグランフロントどちらが勝つのでしょうか?

さて、昨年から課題であったアイクリームは今のところうまくいっていません。

別に塗らなくてもいいような感じになっていまして、困っています。

これぞトゥヴェールというようなものができないかなと。

ただ、色々試行錯誤しているとき、高濃度ヒト型セラミドの分散技術の確立に目処がつきました。

アイクリームにつかえないかなと検討していましたが、ナノ分散のため、ナノエマルジョンのようなさらさら状態になり、クリームとしては使えませんが、新たな乳液ぐらい作れるかもしれません。

商品化などはまだまだですが、うまくいきそうでしたら、商品化も視野にいれて技術開発を進めています。

コメント

こんばんは。

高濃度ヒト型セラミドの分散技術の確立…。
その技術が使われた商品や高機能なアイクリーム
(強力な美白・保湿・アンチエイジング効果のある物希望です)
が発売されるのを楽しみにしています(*´ω`*)

ところで…ある本に
「シンエイクは筋肉をゆるませる成分なので、
眉間や目尻、額などにあらわれる表情皺に塗るもの。
法令線などの垂れ皺に塗るとたるみを加速させてしまう。」
というような事が書かれていたのですが、
トゥベールさんのアイテムは大丈夫なのでしょうか?

もし悩み(パーツ)毎に使い分ける必要のあるアイテムが
あるようでしたら教えて頂けると嬉しいです。

愛子さん、こんにちは

アイクリームは引き続き開発を行っています。
なかなかこれはと思うものができなくて、苦労しています・・。

さて、法令線などのたるみしわ対策ですが、シンエイクでしわが深くなるとは思えません。
基本的にシンエイクの効果は、張り詰めた筋肉をやわらかくするのがその効果となります。法令線があってもなくても頬の筋肉は力が入って緊張しているよりむしろリラックスしている状態が自然で、そこにシンエイクが作用しても、緩和状態のためとくに効果はありません。
あくまで、筋肉が緊張状態になったまま戻らずに固定化されたものに作用するだけです。
美容整形のように神経ブロックするほどの効果もなく、安全な範囲で使えますので、それほど心配する必要ないかと思われます。
そのため、特に表情筋だけの部分に限定して使う必要もないかと思います。

お返事ありがとうございます。

特に注意書きもなく、成分・処方にこだわって作ってらっしゃる
トゥベールさんの商品だから大丈夫だろうと思いつつも、
ちょっぴり気になってしまいまして…。

ご気分を害されてしまっていたら申し訳ございません。


アイクリーム、楽しみに待っています。


これからも愛用させて頂きたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


愛子さん、こんにちは

気分を害することはありませんので、気になさらないでください。
先週は木曜日から東京へ家族旅行も兼ねて出張していましたので、返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。