« ミネラルパウダリーファンデーション使用レポート その1 | メイン | ミネラルパウダリーファンデーション 使用レポート その3 »

2013年2月 6日 (水)

ミネラルパウダリーファンデーション 使用レポート その2

こんにちは、商品テスト係のhanaです。

前回、「ミネラルパウダリーファンデーション」のカバー力についてお話ししましたが、シミだけではなく、毛穴が気になる肌にもこのファンデーションは効果絶大。
フロッキー面で、力を入れずにスッスッと鼻の上を上下するようにつけると、ふんわりソフトフォーカスされて、一気に毛穴が目立たなくなるんです。
でも、小ジワが気になる目元はふわっとひと塗りぐらいがおすすめ。
しっかり塗ってしまうと、乾燥しやすい部分なので、どうしても逆に目立ちやすくなってしまいます。

私の場合、以上のようにシミと毛穴、目元以外は、「ちょっと雑?」と思うぐらい、もう本当に簡単にサーッとパフを滑らせれば、ベースメイクは完成してしまいます。
私事ですが、日ごろ私はリキッドファンデを愛用しています。
その理由は、「乾燥肌だから」、というのが表向きですが、実はパウダリーが上手く塗れないから、というのも大きな要因。


スポンジでスーッとつけようとしても、なぜかムラになってしまうので、トントン叩いたりもしてみるのですが、どうしてもダメなんです。
それが!このファンデならウソのように簡単。
リキッドを丁寧に塗りこんで、仕上げパウダーを重ねて、という面倒な工程なしに、ササッと一度で完成するんですもの。
しかも、少々雑につけてしまっても大丈夫。
ちゃんとキレイな肌に仕上がってくれるのがスゴい!

その質感は、特にフロッキー使用が好きな私は、ふんわりフォギーで、ほどよくマット。
あまりツヤがある感じではありませんが、かえってそれが自然な印象です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。