« 薬用ホワイトニングローションαを新発売します | メイン | 「クリスタルセラム」のテクスチャーについて その2 »

2012年6月 6日 (水)

「クリスタルセラム」のテクスチャーについて その1

こんにちは! 商品テスト係のhanaです。

今月は待望の新美容液、7月発売予定の「クリスタルセラム」についてレポートさせていただきます。

この「クリスタルセラム」は、“APPS美容液の頂点”と言っても過言ではないほどの渾身の1本。

トゥヴェールではおなじみのAPPS(浸透型ビタミンC誘導体)を配合しているのですが、その種類や濃度、全てがスゴいんです。

今回配合されているAPPSは、凍結乾燥したものを採用。

しかも、それは真空中で製造され、容器(瓶)に減圧封入されているというから、いかにもフレッシュ!

まるで医薬品並みの技術を駆使して作られたAPPSは、「再結晶型」とよばれるもので、常温で1年放置しても本来の効果が劣化せず長持ちするそうです。

そんなフレッシュでパワフルなAPPSが、かなりの高濃度で配合されているというだけで、期待は膨らみますよね?

でも、“渾身の1本”とお伝えした理由はそれだけではありません!

もう一つ、パワフルな成分が効いています。

それが、油溶性ビタミンC誘導体ナノカプセル。

一見、それほど目新しくなさそうにも見えますが、実は最後の“ナノカプセル”に秘密アリ。

ナノカプセル自体は、もはやコスメではおなじみの技術ですが、今回採用したのは、最先端のもの。

まず、肌に届く量=浸透力が、従来の10倍!

これだけでも十分スゴいのですが、さらに注目すべきは、その持続力。

従来の技術では、一旦肌に浸透しても、7時間で成分自体が消失してしまっていたのですが、この最新の粒子は、48時間以上もその効果が持続するというのですからびっくり!

そのカプセルを、1瓶あたりに44千億個()も閉じ込めました。

もちろん、アミノ酸や浸透型ヒアルロン酸、セラミドなどもしっかり配合されていますので、潤い対策もばっちり。

こうなると、使う前から、もはや効かない訳がなさそうなほど、期待せずにはいられません!

コメント

クルスタルセラムの発売、とても楽しみにしています。
七月が待ちどおしいです!

ですが、手持ちのモイスチャーローションがもうなくなりそうで
化粧水だけは今月購入しなくてはならないのです。

できれば七月発売のクルスタルセラムと一番相性のいい化粧水を購入したいと考えていますが
特にこれ、という化粧水はありますか?

参考までに教えていただけると助かります。

クリスタルセラムほんとすごそうですね。
再結晶型のAPPSに油溶性ビタミンC誘導体ナノカプセル!!
最新技術がつまっているということで、待ち遠しいです!!

モニターで使用させていただきましたが、刺激なども一切なく、
とても使いやすかったですshine

発売されたら是非購入したい!とは思っているのですが、
おいくらくらいで販売する予定なのでしょうか?

パウダーと溶解液、2種類の化粧品を製造するコストがかかっている
ようですので、価格が気になっていますcoldsweats01

発売、楽しみにしております。

コウさん、こんにちは

さっぱり目がお好みでしたらモイスチャーローションを、しっとり感がお好みでしたら来週発売予定の薬用ホワイトニングローションαをおすすめします。
なお、クリスタルセラムの発売は7月末になりそうです。

ニャリクロさん、こんにちは

クリスタルセラムには、4兆個のVCH-100ナノカプセルを配合しています。
ある程度高濃度VC誘導体化粧品にも慣れた方にも満足していただけるような仕上がりとなっています。
お楽しみにお待ち下さい。

sakuraさん、こんにちは

モニターしていただきありがとうございました。

価格は3,380円を予定しています。
できるだけ高くならないように抑えました(笑)

え?(・∀・) 3,380円ですか?

最低でも4,000円はすると覚悟していたので、
3,380円とは、かなりお手頃価格でビックリですhappy02

25mlで25日間使えたので、少し調整すれば1ヶ月間はもちそう
ですし、ブライトニングセラムの代わりに、クリスタルセラムを
使用するなどすれば、化粧品代も今までとほぼ変わらないことに
なるのでうれしいですheart02

発売されたら即購入しますhappy01

連続投稿申し訳ありませんcoldsweats01

以前ブログで平野さんが、『VCH-100をナノカプセル化するなど
面白いことを考えている』と、おっしゃっていたと思うのですが、
クリスタルセラムには4兆個のVCH-100ナノカプセルが含まれて
いるということは、もしかして、それがクリスタルセラムの
ことだったのでしょうか?

sakuraさん、こんにちは

一時期、ナノカプセルの配合は諦めていたのですが、クリスタルセラムに配合することができました。
ただ、セラムの中で沈殿するため、ご使用のたびに瓶を振って頂く必要があります。

APPSなどのビタミンC誘導体やビタミンE誘導体もナノカプセル化するとより効果が上がるんでしょうか?
今のところ、油溶性ビタミンC誘導体のみをナノカプセル化しているんでしょうか?
トゥヴェールは、約四年前から使っていますが、どんどんバージョンアップしていっている気がします。
今回のビタミン誘導体のナノカプセル化の件など若干その変化についていけていない部分があります(笑)

ねじまきさん、こんにちは

クリスタルセラムは油溶性ビタミンC誘導体のみをナノカプセル化しています。
APPSやビタミンE誘導体などの水溶性成分は、クリスタルセラムに使用しているナノカプセル化技術では難しく封入することができませんでした。
クリスタルセラムはまた効果が上がるように改良はしたいと思っていますが、ビタミンC誘導体関連はほぼやりきった感があります(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。