« 薬用ホワイトニングローションα | メイン | 4月からの高額購入キャンペーン »

2012年3月29日 (木)

商品レポート『ホワイトクリーム』その1

こんにちは!

商品テスト係のhanaです。

そろそろ温かくなってきて、少しずつ春めいてきましたね。
気温だけでなく日差しにも、冬とは違う力強さを感じます。紫外線対策を念入りにしないといけませんね。
強い陽射しのもと、残酷なほどに露わになるのがシミ。
薄暗い冬は見落としていた小さいものから薄いものまで、はっきり見えてしまいます(涙)。

そんなシミに悩む肌で、今月レポートするのは『ホワイトクリームⅡ』。


美白ケアはじっくり取り組むのが基本。そう簡単には結果は出ないということを頭に入れつつ使い始めました。

まず、初めて使った時に感じたのは、想像以上にコクのあるテクスチャーであること。なめらかに伸びるし、硬いという感じではないのですが、密着感が高いと言えばよいのでしょうか。もっと軽くてもいいのに、と思ったものの、実はこの密着感が大切。スポッツ的に使った時に、軽い感じだと、肌に薄く広く伸びてしまって、その分効果も薄くまってしまいそう。じっくり効かせるには、狙ったシミにピタッと密着してこそですものね。

私は、長年気になっているシミがいくつかあるので、はじめに全体的に薄く伸ばし、その後、頑固なシミにスポッツ的に重ね塗りしました。あまりたくさん塗りすぎると、どうしてもベタつくので、全体的に塗る分は控えめに、スポッツの分はたっぷりと。保湿効果も高いクリームなので、化粧水の後、これだけでも乾燥することなく、十分肌の潤い感も落ち着きます。


朝はファンデが塗れなくなってしまうので、スポッツ使いはなしで、全体的に薄く。その後、下地・ファンデと重ねて塗っても、モロモロにならないのもうれしいところ。朝晩ちゃんと美白対策ができます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。