« エッセンスセレクトゲルのチューブ版 | メイン | ビタミンC誘導体の種類 その3 »

2012年1月29日 (日)

化粧水作成ボトルの改良

こんにちは、トゥヴェール商品開発係の平野です。

P1000030edited

化粧水作成ボトルに水を入れたときの違いです。

一番左が旧ボトル、真ん中がリニューアル発売した新ボトル、一番右が夏に採用予定のボトル(ボトルの口は現行サイズとなります)です。

今回の青ボトルは、結構透過性が高くなったので、液量を確認しやすくなりました。(写真では見えにくいですが、Tout Vertのロゴの下に水の線が見えます)

ただ、現行ボトルの材質は、ポリエチレンというプラスチックを使用しています。このプラスチックは、薄くしても透明性がありません。

夏にもう一度リニューアルを行い、材質をPETに変更する予定です。

PETボトルで同じ、PETにすることで、リサイクル性を高めたいとも考えています。

色味はだいたい写真のとおりになる予定です。

(ボトルの金型を修正中で、ボトルの詳細が決まっていませんが、何となくイメージは掴んでいただいたかと思います。)

ボトル横の液量を量るための目盛りは現行品より細かくしたいと考えています。

コメント

こんにちは。
ところで、1番右側の透明PET容器の
発売は何月頃になるか決まりましたでしょうか?
透明ですと、用途が広くなりそうなので、
結構心待ちにしているんです・笑

sakuraさん、こんにちは

ボトルは7月下旬くらいに登場予定です。
現在は、ボトル横の目盛の検証を行っていまして、それが完了してから、製造を開始します。

7月下旬くらいですね?
楽しみにしていますhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。