« ビタミンC誘導体の種類  | メイン | ポイント10%キャンペーン »

2012年1月18日 (水)

ビタミンC誘導体の種類 その2

こんにちは、トゥヴェール商品開発係の平野でございます。

ビタミンC誘導体は、ビタミンCを肌に供給する成分。

様々な形のものが今までに開発されてきました。

水や油に溶けるタイプやシリコンをくっつけたタイプなど、創造性豊かな研究者たちが試行錯誤の上、いろんなものを作りました。

ビタミンC誘導体の化粧品は、ドラッグストアの店頭や百貨店でも販売されていますが、トゥヴェールで取り扱っているビタミンC誘導体は、ドラッグストアの店頭販売では余り見かけないタイプを販売しています。

店頭で販売される商品に使われるタイプはどちらかというと、安定性を強く意識したもので、水に溶かしても何年も安定である一方、肌の中に浸透してもビタミンCにはなりにくいものが多いのです。

そのため、同じビタミンC誘導体を使った化粧品であってもニキビがてきめんに治るものがあれば、全く効果がないものがあったり・・、その作用は様々です。

ビタミンC誘導体で美白ができるのは当たり前なのですが、それにプラスαできる機能を持つビタミンC誘導体を厳選して商品化しています。

何が何でもビタミンC誘導体ならいいというものではありませんし、こだわりを持って選別して商品化しているのがトゥヴェールの特徴です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。